市内のF様からご注文いただいた綿毛布です。


893f8d25.jpg



ギフトとしてお使いになるようで・・・これからの時期に使う毛布や敷パットなどをお持ちして決められました。


この綿毛布は表面はポリエステルで体にあたる裏面と衿の部分が綿100%の2枚合わせになっています。


bc11fd33.jpg



片面にポリエステルを使うことで品物を軽量化して更に洗った時の速乾性に優れています。


裏面は綿100%なので吸水性と暖かさに優れています。


089ce888.jpg



17枚のご注文で1枚づつ箱に入れて包装しました。


9a95c838.jpg



話は変わりますが・・・



包装に関しては大学時代にデパートでお歳暮やお中元のバイトでシッカリ教えられたのが今でも役立っています。


25年ほど前でしたが大阪系のニチイというデパートで自給1,000円に釣られて


朝は早ければ9時30から 夜は閉店後に別のフロアーの手伝いまでして10時過ぎくらいまで働くこともしばしば・・・


お中元、お歳暮と短期集中の仕事でしたが月に15万円以上は稼いでいました。


まぁその時は、ほとんど大学へは行かず働きづくめでしたが・・・


それでも社員の方に色んな大きさや形の商品の包み方 


お祝いと仏の場合の包装紙の向きや熨斗紙の掛け方などなど教えていただきました。


あの経験は自分にとって大変良い勉強になりました。


やっぱり若い時のバイト経験はとても大切だと思います。