みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

座布団

火葬場へ座布団の配達

先日ブログに書きました150枚の座布団を市内にある火葬場へ配達してきました。


f4126b7e.jpg



8月の土砂災害にあった火葬場の周りには泥だらけになった座布団や椅子や施設内の物が1ヵ所にまとめられていました。


a96ce913.jpg



全て使い物にならない状況で土砂流入の被害の大きさを痛感しました。


アスファルトにはまだ泥の後がいくらか残ってはいるものの


外壁や施設内の机や畳や壁やクッションフロアなどなどリフォームされて新築のように綺麗でした。


d4b16a09.jpg



施設の横にある深い川の側面と上部には大きな土嚢がいくつも置かれていて


一次的な被害対策がされていました。


60a27aa4.jpg



施設は今週の8日から再開されるようですが


また大きな水害による土砂被害にあわないように、まわりの地形や水路への対策工事も早急にする必要があると思いました。




イージー座布団

8月の水害で茅野市の火葬場であります静香苑に土砂が流れ込み使えない状態になってしまいました。


こちらの火葬場は茅野市だけでなく原村や富士見町の方々も利用されていることもあって早急な復旧作業が始まりました。


施設内の座布団もすべて駄目になってしまったようで、いつもお世話になっている業者の方から入札の案内が入りました。


4e056789.jpg



当店にある座布団のカタログと座布団カバーのカタログを業者の方にお渡ししたところ 


6504a3f2.jpg



市の方からそのカタログ内の商品を指定で入札になりました。


座布団はフェザークッションでスモールフェザー100%が入っていて側生地は綿100%の無地 サイズは55cm×59cmの銘仙判


02ea0c4c.jpg



座布団カバーは花霞という柄の紺色 いずれも枚数は150枚であります。


e1959564.jpg



入札なのでどうなるかわかりませんが?まぁそれでも上手くいけばと金額を提示したところ弊店に決まったようで・・・


その座布団とカバーが納品されたので午後はかみさんと150枚の座布団にカバーを掛けてダンボールに詰め込みました。


7578c643.jpg



中身がスモールフェザーなのでフワフワしていてカバーに入れるのは割と楽でした。


c5166147.jpg



フェザーなので使えばペチャンコになりますがポンポンと両脇を叩けばフンワリと良い感じになります。


火葬場の待合室で使われるのでそんなに長い時間座っているわけではないので、こちらのフェザークッションでも十分使えると思います。


このスモールフェザーが入った商品はこちらのクッションの他にマクラや円形のクッションなどもあります。


6bb81a04.jpg



マクラはダウンが50%フェザーが50%になっていて、眠る姿勢に合わせて仰向け・横向き・うつ伏せ用の3種類があります。


当店でも「ホテルあたりで使っているフワフワしたマクラが欲しい」と言われるお客様にはこちらのマクラをお奨めしています。


014d6128.jpg



何はともあれ利益は薄くても仕事になって良かったです。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ