みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

ベビーふとん関連

お奨めのベビーふとん

諏訪市のT様からご注文をいただいたベビーふとんができました。


ca719f37.jpg



T様は娘さんが結婚される時にも当店を使っていただいたお得意様です。


来月生まれるようで「男の子か女の子かわからないから」とどちらが生まれても大丈夫のようにクリーム色の柄でお作りしました。


掛ふとんは110cm×135cmのサイズで1.1?の綿を入れました。


e3fd9cdc.jpg



敷ふとんは90cm×135cmサイズで3.3?の綿を入れました。


91e6bb4e.jpg



当然 中綿は当店お奨めのコットン100%綿です。


汗かきの赤ちゃんにはやっぱり吸湿性に優れたコットン100%綿が最高です。


できたてはフンワリとしていますが、コットン100%なので暫らく使っている内に硬い綿になって赤ちゃんの寝姿勢をシッカリ保持してくれます。


一緒に綿毛布もお買上げいただきました。


e9337812.jpg



こちらも薄いクリーム色で西川リビングさんのミッフィーの柄です。


ミッフィー柄は昔から今でも人気のキャラクターです。


カバーもワンポイントの刺繍が可愛いこちらの白いカバーです。もちろん生地の素材は綿100%です。


a2929027.jpg



ささやかなプレゼントですが汗取りマクラを差し上げました。


e0bbaf14.jpg



T様 いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。


元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしております。


さて今夜は青年会議所(JC)のOB会がOBメンバーの 横谷温泉旅館さん で開催されます。


( クリックしてもらうとHPが見られます。 )


久しぶりにあの見事な露天風呂にゆっくり浸かってきます。


あ~楽しみだぁ!! その前にあまり飲み過ぎないようにしないと・・・

お孫さんのベビーふとん

市内の I 様からご注文いただきました。


ベビーふとん2組です。


c9de5130.jpg



クリーム色の可愛い人気柄でお作りしました。


中綿はもちろん当店のインド綿100%わたを入れました。


0faf66a7.jpg



汗かきの赤ちゃんにはやっぱり 吸汗性抜群の綿100%わたです。


色んな中綿素材の中で吸汗性に優れているのが綿100%わたです。


2edd5511.jpg



また綿100%なので割と直ぐに綿が落ち着いて硬くなりますが、フワフワした敷ふとんよりも赤ちゃんには硬めのふとんがお奨めです。


しかし欠点もあります。 綿わたのため時々干さないといけません


でもやっぱり当店はベビーふとんは綿100%わたが一番のお奨めです。 


綿わたの他でという方には 羊毛100%の中綿もお奨めです。


65f60b7c.jpg



やっぱり吸湿性に優れていて発散性もあって保温性も良いです。


お奨めの羊毛100%製品は ビラベック社の羊毛ふとん です。


31c393bf.jpg



理由は羊毛の良さを十分に発揮できるように側の生地はマコ・トリコットという通気性の良いガーゼのような生地を使っています。


羊毛の製品の買う場合は生地にご注意ください。


通気性の悪い生地の製品は買う価値がないと言っても過言ではありません。


734d3a40.jpg



通気性を調べる方法ですが、生地に口を付けて ふぅーっと息をかけてみてください。一発でわかります。


自宅に羊毛のふとんがある方はやってみてください。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ