みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

羽毛ふとんリフレッシュ

リフレッシュで軽くしました。

市内豊平のK様からご注文がありました羽毛ふとんのリフレッシュができあがりました。


古くなった羽毛ふとんを2枚出されたK様の羽毛ふとん


1枚はホワイトグースダウン95% 1.3?入り


ee1f0c28.jpg



もう1枚は北欧産ハンドピックホワイトグース95% 1.5?入りでした。


2baabaf1.jpg



K様は「羽毛ふとんの下にもう1枚天然繊維の毛布を使っているのでもっと軽くしてください。」と言われました。


持ってみると1.5?入りの羽毛ふとんは2層式になっていたこともあってより重く感じました。


K様とお話をしてリフレッシュ後は1.0?入りの羽毛ふとんに作り替えることにしました。


こちらがリフレッシュ後の羽毛ふとんです。


29066753.jpg



通常 羽毛ふとんのキルティングは4マス×5マスの20の部屋に分かれていますが、K様の羽毛ふとんは1.0?と充填量が普通より少ないため5マス×5マスの25の部屋に分かれたキルティングタイプの生地にしました。


67ad2cf5.jpg



以前よりも300gから500g減らしたのでかなり軽く感じます。


5031d638.jpg



料金は通常のリフレッシュ価格で20,790円/枚になります。


K様はこの羽毛ふとんのリフレッシュと長座布団のカバーもご注文いただき


c8065278.jpg



148cm×65cmのカバーを4枚お作りしました。


明日の午後にK様へお届けに伺います。


c3b5ab62.jpg



K様にもっと寝具や眠りに関心を持っていただくため


日本新装品研究所発行の”ボンニュイ”をサービスでお持ちしたいと思います。

K様の羽毛ふとんリフレッシュ

岡谷市のK様から羽毛ふとんのリフレッシュのお仕事をいただきました。


0cf938af.jpg



K様は青年会議所(JC)時代の友達です。

先日奥様と一緒にご来店いただき、羽毛ふとんのリフレッシュについて金額のことやリフレッシュの効果など話をさせてもらいました。


後日K様はシングルサイズとダブルサイズの羽毛ふとんと羽毛の肌掛けふとんこちらもシングルとダブル、それにもう1枚羽毛の肌掛けふとんで計5枚


a111a921.jpg



結婚された時に買われた羽毛ですが入っていた袋もしっかり取ってあったようでその袋に入れてお持ちいただきました。


AULOSというブリヂストンの羽毛ふとんでした。


リフレッシュ後はすべてシングルサイズにして羽毛ふとん2枚に肌掛けを2枚そして残った羽毛で合い掛けの羽毛ふとんを作ることにしました。


796e0f3e.jpg



こちらがリフレッシュ後の羽毛ふとんです。60の超長綿生地で当店の人気柄でお作りしました。


d56d07a5.jpg



チャンとK様の羽毛ふとんだったことを証明するように以前の生地と中の羽毛にタグを切り取ってお返しします。


78602e95.jpg



肌掛けも同じ柄で作らせていただきました。


17727179.jpg



こちらは合い掛けの羽毛ふとんです。柄を変えてお作りしました。


羽毛ふとんのリフレッシュは税込みで20,790円 肌掛けは16,800円になります。


24日にK様のお宅にお届けする予定です。


K様このたびは遠くから当店をご利用いただきありがとうございました。

羽毛ふとんのリフレッシュ

辰野町のH様から羽毛ふとんのリフレッシュのご注文です。


H様は両親の家の基礎をやっていただいた方です。


わざわざ遠方から持って来てくださいました。


00627398.jpg



生地の方もかなり汚れが目立ちます。


それと羽毛が出てきてしまうと切れた所をテープで補修してありました。


29d18f64.jpg



「羽毛が出てしまって掃除機で吸っていたのよ・・・少ないようだったら足し羽毛をしてください。」と言われました。


当店のリフレッシュは200gまでの足し羽毛は料金に入っています。


H様はこちらの青い柄を選ばれました。


e946aa2f.jpg



超長綿60生地でリフレッシュ価格は ¥20,790 になります。


H様と同じように羽毛が出てしまったとか生地が汚れて困っている方


是非この羽毛ふとんのリフレッシュお奨めいたします。

特注の羽毛ふとんリフレッシュ

富士見町のN様からお預かりした羽毛ふとんのリフレッシュができあがりました。


出された時は湿っぽくボリュームも無くなっていました。


8fa53d38.jpg



N様は「チョッと大きめにお願いします。」と言われ


160cm×230cmが出来上がり寸法になるようにお作りしました。


fd953140.jpg



生地は60超長綿の両面プリント生地です。


200g以内の足し羽毛をさせていただき、こんなにボリュームのある羽毛ふとんに生まれ変わりました。


8c031339.jpg



以前の生地と中身のダウンに表示ラベルはN様からお預かりしてリフレッシュをさせていただいた証明になります。


036dc0ba.jpg



料金は26,250円になりました。丈や幅のサイズ変更で金額も変わってきます。


N様はカバーもご注文いただき、こちらのカバーをお買上げいただきました。


c519fc46.jpg



こちらも特注品になります。発注から2週間くらい時間がかかります。


27c2800c.jpg



リフレッシュした羽毛ふとんにピッタリのサイズです。


N様いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。



これからもヨロシクお願いいたします。



3時過ぎあたりだったでしょうか?我が家の北側にある小学校は参観日か何からしく・・・


159333bd.jpg



農道は片側無料大駐車場状態でした。


adfd3568.jpg



これも田舎ならではの長閑な光景です。それにしてもかなりの台数です・・・


N様の羽毛ふとんリフレッシュ

青年会議所(JC)の N先輩 のお母様からお預かりした羽毛ふとんのリフレッシュができました。


fbe2020b.jpg



お預かりした羽毛ふとんは中身のダウンが移動していました。


48d94d34.jpg



ダウン70%フェザー30%の製品でしたが200gの足し羽毛をさせていただき、こんなにボリュームのある羽毛ふとんに生まれ変わりました。


41c2df93.jpg



リフレッシュでは中身の羽毛を機械に掛けて痛んだ羽毛やフェザーを取り除いて、残ったダウンとフェザーを抗菌防臭加工に加えスチーム加工等を施します。


お母様は羽毛ふとんは綿の打直しと同じに作り直しができないと思われていて


「こんなに綺麗にしてもらって本当に良かった。」と言っていただきました。


通常の羽毛ふとんリフレッシュですので料金は ¥20,790 になります。


今夜はそのN先輩も出席される 茅野どんばん の会議へ行ってきます。


会議後の飲み会ではシッカリお酒でお母様のお礼をするつもりです。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ