みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

親友・先輩

蕎麦屋のTちゃんがご来店

お昼チョッと前、工場で仕事をする自分に声を掛ける方が・・・


誰かと思ったら青年会議所(JC)を通じての友達Tちゃんでした。


Tちゃんは 諏訪市の 田毎庵 というお蕎麦屋さんで、奥さんと一緒に愛車のプジョーで颯爽とご来店くださいました。


相変わらず笑顔の似合うナイスガイです。


とても熱い男で初めて逢って直ぐに意気投合して会議所活動に頑張ったものです。


Tちゃんは本日は定休日で奥さんと八ヶ岳のアウトレットへ行く途中だったようです。


とても久しぶりで仕事や家庭のことなど話しました。


自分がブログを書いていることを メガネのK君 から聞いたらしく「ブログ読んでますよ。」と娘からの財布の話をTちゃんが言うと、かみさんが「恥ずかしい・・・何でも書いて・・・」と呆れ顔でした ショック


聞けばTちゃんもブログを書いているようで、さっき寄らせてもらいました。


自分より先にブログを始めていて、みんな何気にブログ書いてるんだと思いました。


Tちゃんのブログは 大将の月明かりブログ という名前でお店の話など色々書いています。


諏訪へお越しの際は是非Tちゃんのお店 田毎庵 でお蕎麦をお召し上がりください。


da36065d.jpg

( 日本一ちっぽけなそば処 と書かれた看板がありますがビックリするほど大きなお店です。 )


b96629f4.jpg

( 当店の座布団をお使いいただきまして、ありがとうございます。 )



f402a4f0.jpg

( 日本家屋を感じさせる落ち着いた雰囲気の店内です。 )


夏にお奨めの 冷やし田毎そば

40ba7c83.jpg

( 他にも色んな メニュー がありますよ・・・ )



Tちゃんへ今日は元気な顔を久しぶりに見ることができて嬉しかったです。



大変なことばかりですが、お互い頑張ってやっていきましょう!!



ここ暫らくお店の方へ行ってなくてゴメンナサイ すいません 近い内にランチを食べにかみさんと伺います。


またゆっくり飲みながら話しましょう にっこり 奥方様にヨロシクお伝えください。

ホタルイカいただきました。

青年会議所(JC)の先輩で <リンク: http://www.art-paint.net/>アートペイント 社長の清さんがご来店


「よう!」と元気に入って来たかと思ったら


四角いウエストバックの中からビニール袋に入った大漁のホタルイカ


43d6fd1d.jpg



「みやおの家は大家族だから・・・」とボールに溢れるほどいただきました。


「塩水でサッと洗ってシャブシャブなんていいよ・・・」と言っていました。


両親とかみさんの家にも分けて持って行きました。


清さん いつもありがとうございます。


今晩 美味しくいただこうと思ったら


7時30から飲み会でした 残念・・・
記事検索
最新コメント
プロフィール

スリープライオン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ