みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

ゴルフ

練習場はゲレンデ状態

定休日はゴルフの練習

いつも行く練習場は先日の雪でゲレンデ状態でした。

8ad96e6e.jpg


それでも営業してくれることに感謝です。

毎日の素振りでは物足りなく・・・やっぱり広い練習場で打ちたいですから

15f0cd07.jpg


ここ何日かの寒波で天気は良いのですが風が吹くとかなり寒い・・・

なのでストーブが置いてある近くの打席で練習です。

44b87e2f.jpg


この寒さでは朝から付けっ放し状態・・・灯油はたぶん1日で終わると思います。

お客さんの10人以下とガラガラ状態でした。

fd8635bb.jpg


お陰で色々スイングチェックをしたり

動画も録っては確認したり中身の濃い練習ができました。



( 右膝がやっぱりチョッとツッパリ気味・・・ )


寒くても練習は欠かさず

今年も残り2週間ほどになりました。

夕べは遅くなって雪が少し降ったようです。

週間天気予報では雪マークが続いています。

どうも明日あたりからまた寒くなりそうです。

来年のラウンドに向けて練習は欠かしません。

今日も午前中いつもの練習場へ行きました。

0b3ea1ec.jpg


昨夜の雪が日陰に残っています。

P/Sから7番アイアン5番アイアン5番ウッドそしてドライバーの順に打ち続け

先日のラウンドで体重が右足の外方向にいっていたことに気付いたので

それを直すためバックスイングで右足内側に体重を乗せることに意識を置いて

右腰が上方向に動くのではなくて後方に動くよう腰を回してスイング

たまに左に引っ掛けるボールがあったけれど、いつもより真っ直ぐに飛ぶようになりました。

ドライバーはオーバースイングにならないように気を付けてインパクトから振り抜く

かなりドライバーは良い感じで気持ちが良かったです。

練習場にはストーブが何台か置かれていましたが

屋外練習場では手や体を暖めるくらいにしかなりません。

1a3b3f35.jpg


それでも皆さん防寒対策をシッカリして練習に力が入っていました。

この練習の積み重ねが来年のラウンドに繋がりますように・・・

思わず買ってしまった・・・

先日のゴルフに参加してくれた友達にささやかなプレゼントにと

GOD で何かないかなと探していたら・・・

面白いゴルフボールがあったので思わず買ってしまいました。

ウルトラセブンのゴルフボールです。

1cc4c0ca.jpg


ボールはブリヂストンのNewing

できれば SUPER Newing BRILL が欲しかった。

12個入りでボールのデザインが4種類ありました。

28e577b3.jpg


自分はトロフィーを持っているデザインを選びました。

0e38bb30.jpg


来年からのラウンドに使おうと思ってます。

1846eeea.jpg


コンペではデザインにあやかって毎回何か賞が貰えますように・・・


ほんとに本当・・・?最後のゴルフ

朝から小雨が降る悪天候の中

蓼科高原カントリークラブへ 今年の打ち納めということで友達4人で行って来ました。

料金はキャディ付き昼食付きで11,000円のところをゴルフ場の知り合いの方にサービスでプラスワンドリンクで10,000円にしてもらいました。

ゴルフ場は見るからに寒そう・・・皆さん防寒対策をシッカリして最初のホールへ

心配していた天気もハーフは晴れ間も覗く良い天気になって

ジャンパーの下に着ていたトレーナーを脱いでも平気でした。

お昼を食べて午後のラウンドへ 3ホールくらい小雨にあいましたが、傘を挿せばしのげる程度ですみました。

キャディさんは若い方でしたがグリーンでの的確なアドバイスで皆さんかなり助かっていました。自分も後半のショート チップインパーは彼女のお陰です。




ゴルフ上手のK君 寒いのが大嫌いな彼ですが、奥さんの大きなファータイプの手袋に携帯カイロを入れるなど完璧な防寒対策とパットが調子良く

あがってみれば 43 38 81の自己ベストでした。流石です!!

悔やまれるのは前半のミドルでの大叩き あれさえなければ70台は確実でした。



細身ですが大きなスイングのK君 10月のコンペ以来だったようで

ティーショットがチョッと安定しなくて苦戦していましたが、次回のラウンドでは更なるスコアアップが期待できると思います。



98?という巨漢のU君 一緒にまわるのは久しぶりでした。

あまりトラブルも無く 彼としては満足のいくスコアだったようです。



自分は前半スタートから2連続パーと良い出足だったのですが途中バンカーや3パットと詰めが甘くなって46

後半はどうも最近左に引っ掛ける傾向があって、無意識のうちに右へアドレスしていたようでティーショットが右へ飛んでワンペナが2回あるなど結局前半と同じ46で終了 スコアは 46 46の92でした。

今年最後のラウンドで80台を出そうと意気込んでいたのですが残念な結果になりました。


( 自分とU君のアイアンショット )


それでも仲の良い友達と楽しいゴルフができて良い締め括りになりました。

来年はこの4人で伊豆へゴルフに行く計画をしています。

それまでシッカリ練習をして来年こそは80台でまわれるよう頑張ります!!

練習は欠かさずやってます。

今日は朝から暖かい日になりました。


eb726f2f.jpg



午前中 貸ふとんを回収に行った後、定休日の日課であるゴルフの練習へ


いつも行っている練習場には行かずに 三井の森蓼科ゴルフ倶楽部 の練習場へ行きました。


木々の葉っぱが落ちてゴルフ場の横を通る道からコースが綺麗に見えました。


05c3a4c3.jpg

( 白樺コース 8番のロングホール )
 


10時半過ぎに練習場に着きました。


連休最終日でゴルフ場も賑やかかなと思いましたが、先日の雪振りやここ何日かの寒さでそれ程混んではいませんでした。


460c001c.jpg



ボール貸し出し機械の上部には練習に来られた人への言葉が書かれています。


e8661934.jpg



練習場はプレーヤーの原点です!!


そういえば打席のマットにも原点の文字があったような・・・


機械の下には練習場が終了する案内が書かれていました。


6c5dbefb.jpg



今日が最終日だったようです。


30球200円なので800円分 120球を買って練習開始


暖かく感じるものの体は硬くなっていて、スイングが思い通りに振れず7番アイアンがトップしたり右へ左へと安定したショットが打てず悩む・・・


まぁそれでも30球ほど打つとだんだん体も柔らかくなって、ドライバーもアイアンも少しづつ良いボールが出るようになりました。


0d2b0023.jpg



バンカーの練習ができる打席が空いていたので何球か打ってみたのですがあまり思うように打つことができず来シーズンへの課題になりそうです・・・


帰り際 誰も居ないコースを横目に見ながらゆっくりと車を走らせました。


7d146b06.jpg

( 白樺コース 5番のミドルホール )



282f6d40.jpg

( 白樺コース 8番のティインググランド )



来シーズンは90前半から80後半のスコアが出せるように頑張るぞっと!!
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ