いつも当店をご利用いただくF様がご来店くださいました。


「茅野市で売った商品券は使えます?」と聞かれ


何かお孫さんに使える物を探していらっしゃいまして


e234ad3c.jpg



当店のお奨め商品パシーマのバスタオルなどをご購入いただきました。


こちらのバスタオルは 2,100円 と価格もお手頃です。


このパシーマは問屋さん同業者さんからも絶賛の商品です。


80c6a745.jpg



肌掛けやシーツやパジャマに赤ちゃん用品などがあります。


ガーゼの優しい肌ざわりと安心安全が売りです。


e741489e.jpg

(写真では感触が伝わらないのが残念・・・)



「エコテックス規格100」世界規格で人の健康に害を与える有害物質を含んでいないことが保証されています。


また使われた方の喜びの声が書かれた小冊子が入っていて


f7d415dc.jpg



この商品の良さが伝わってきます。


F様は先日購入した茅野市のスーパープレミアム券でお買上げいただきました。


c017529a.jpg



F様はこちらの商品券をかなり購入したようですがチョッと不満が・・・


大型店ではほとんど使えず食料品などに使えないのが残念だと言っていました。


食料品は個人経営の八百屋さんや肉屋さんなどで買えるのですが・・・


経済の変化や車の普及により個人店から大型店で買い物をする状況に変わってきてしまいました。


昔は近所の八百屋さん肉屋さんと歩いて買い物をしたものです。


都会ではまだこういった風景が見られますが、地方など人口の少ない地域は大型店の進出により車で買い物に行く形に変わってしまい


茅野市も年々大型店の進行に伴い、昔からある八百屋さん肉屋さんなどが減少しています。


う~ん 色々と考えさせられます・・・