諏訪市のU様からの打直しです。


U様は結婚される時に当店をご利用いただき、ペチャンコになったベッド用のセミダブル敷ふとん2枚と長座布団2枚を出されました。


3a3c30e4.jpg



当店では薄い綿わたの敷ふとんをベッドの上に敷くことをお奨めしており


U様もスプリングのベッドにベッド用敷ふとんを使われていました。


a0981cb0.jpg



スプリングのベッドをお使いの方はベッドパットを敷いて使われていると思います。


ベッドパットも良いですが、諏訪地域は寒冷地なので


掛ふとんくらいの厚さの綿わた入り敷ふとんもお奨めです。


セミダブルのベッドは120cm×200cmのサイズになります。


( 同じセミダブルでも210cmのロングサイズもあります )


通常お作りするセミダブル敷ふとんは7?から7.5?入れになりますが


ベッド用は4.5?から5?入れでお作りしています。


このくらいの重さなら干すにも楽です。


また綿わたの良さが発揮され夏場は汗を吸収してくれますし


冬場は綿わたの温かさで通常のベッドパットよりも更に効果があります。


こちらのベッド用敷ふとん新しくお作りになりますと


シングルサイズで 14,700円


セミダブルサイズで 16,800円 


ダブルサイズで 18,900円 になります。


お使いになる生地や中綿の量で幾分金額が上下します。


U様のように綿を打直してお作りもできます。


U様は一緒に当店手作り敷ふとんも1枚お買上げいただきました。


a5208bcf.jpg



当店の手作りふとん厚さ大きさなどご希望に合わせてお作りいたします。