みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

貸ふとん

チェルトの森へ貸ふとんの配達

いつも貸ふとんの仕事をいただくチェルトの森へ


7ef435ce.jpg

( 南蓼科ゴルフコースがある別荘地です。 )



今回はW様という始めてのお客様でした。


別荘地のY地区でこんな奥まで行ったことがありませんでした。


アスファルトの道から砂利道になった道を更に進むと別荘も疎らな閑静な所にW様の別荘はありました。


向かう途中に小さな池がありました。


7bd0daa3.jpg

( 池に木々が鏡のように映っています。 )



住宅地図には”小段の池”と書かれていました。


ひっそりと佇む池は別荘の方々に安らぎを与えるシーンなのかもしれません。


白樺の木や赤松その後方には八ヶ岳が見えます。


d4cfe1a6.jpg



車を停めてBBQもができるくらいのスペースもあって夏場には最高の場所だと思いました。
( BBQをやっていい場所かわかりませんが・・・ )


帰り際あまりに雰囲気が良かったのでデジカメで「風景を撮る」にセットして何枚か撮ってみました。


4e2ac1e7.jpg



こんな良い場所があるなんて またゆっくり来てみようと思います。


7d2f2b8f.jpg



できれば車ではなくオフロードバイクあたりで・・・


あ~バイクが欲しい!!

諏訪湖の花火大会で・・・

昨晩、今晩と貸ふとんの仕事が入っています。


市内のO様は9組お子さんの友達が諏訪湖の花火を見に来て使われるようです。2泊のご依頼でした。


T社様の社宅には4組でこちらは3泊のご依頼です。


そして先ほど花火が開催される諏訪市のM様のお宅に5組お持ちしました。


70b43320.jpg



臨時駐車場が近くの小学校や中学校の校庭になっていましたが、朝9時の段階で既に満車でした。


年々花火の規模や協賛金も大きくなるにつれ見物人も確実に増えているようです。


我が家は3人の娘は見に行くようで・・・自分とかみさんと4女は自宅のテレビで観覧の予定です。

東へ西へ 貸ふとん

何だか毎週末になると雨が降っているように思います。


まぁそろそろ梅雨入りの時期ですからね・・・


そんな雨の中 東は八ヶ岳の麓 先日と同じチェルトの森へ


c11d8937.jpg



別荘 I 様の貸ふとんは掛ふとんだけ4枚の配達です。


別荘地入り口の管理事務所で鍵をお借りして搬入させてもらいました。


9f6503e5.jpg



生憎の天気の中、別荘地入り口のゴルフ場では合羽を着てプレーするゴルファーが・・・


雨の中でのラウンドはチョッと残念 落ち込み


午後の3時過ぎ頃、M葬儀屋さんから電話が入りました。


諏訪市の温泉寺へ3組の貸ふとんです。


030f97d4.jpg



お通夜で使われるようで5時過ぎに行って来ました。


高台にあるお寺で眼下には諏訪湖が一望できました。


71f120de.jpg



ここでひとつ問題です。 Q : 諏訪湖の標高は何メートル? 


ヒント:名古屋+1メートルです。 わかりましたか?


A : 名古屋(758)+1 で759メートルでした。


諏訪湖は諏訪圏域のシンボルですが、自分にとってはやっぱり八ヶ岳です。


どうも富士見町・原村・茅野市は八ヶ岳 諏訪市・下諏訪町・岡谷市は諏訪湖のイメージが強い気がします。


そんな山麓 湖周のふたつに分かれる感じが何度も市町村合併に失敗している理由のひとつかも・・・

貸ふとんの引取りへ

昨日お届けした貸ふとんを朝8時過ぎに取りに伺いました。


26b050a8.jpg

( 八ヶ岳が徐々に夏に向かう山肌に変わってきました。 )



土曜日なのでゴルフ場は賑やかでした。


クラブハウスの前ではスタートを待つ皆さんがパターの練習をしています。


1a42aebe.jpg



道路脇に沿ってあるOUTの1番のロング、左に引っ掛けボールを探す人が・・・


810f7f25.jpg


be0ee117.jpg



INの10番、上りのミドル 左の道路側はOB スタートホールでは緊張します。


d4f0903a.jpg


4fea2086.jpg


INの11番、左ドックレックのミドル ティーグランド 左の林側はOB


7f310b9b.jpg


0f85dfe5.jpg



INの最終ホールのグリーン 手前は練習グリーンです。 


4da6a94b.jpg


548bfa16.jpg



このコースガイドを見るとあっあのコースだと思い出し、良かったこと悪かったことが頭に浮かんできます。


コースの写真を見たり攻略法を読むだけでも楽しくなります。


このブログのカテゴリー「貸ふとん」でなく「ゴルフ」でしたね・・・


最後に八ヶ岳の綺麗なアップ写真をどうぞ!


604fbba8.jpg



デジカメが古くて、実際はもっと綺麗なんですが・・・

チェルトの森へ貸ふとん

鹿島リゾート・チェルトの森へ貸ふとんの配達に行って来ました。


ea713450.jpg



行く途中、野良犬かと思ったらキツネが道路を渡ってビックリしました!


dacb2f46.jpg



夕方の4時チョッと前で十分明るいのに出てくるなんて・・・


おっと仕事、仕事 貸ふとん14組を チェルトの森 鳴岩別荘地 A様の別荘へ


a188a3f9.jpg

( 寒かったのでしょう。暖炉の煙突から煙が見えました・・・ )



小雨が降っていたので降ろすのに濡れないか心配しましたが


別荘の皆さんが手伝ってくれて、あっという間に搬入ができました。


A様の皆さん ありがとうございました。


af79e638.jpg



まだ朝夕寒い別荘地域なので通常の掛・敷ふとんに枕の3点セットです。


貸ふとんは当店の自慢の手作り綿わたふとんで1泊 ¥2,310 になります。


諏訪圏域でしたら配達料金はいただいておりません。


別荘地入り口にある

鹿島南蓼科ゴルフコースは鮮やかな緑でとても綺麗です。


01bb3dc2.jpg



プレー料金は6月から7月の2週目あたりまで平日¥6,500(セルフ)とお安い設定になっています。


実は友達のK君と話をして7月初旬に仲の良い仲間でゴルフコンペを計画中なのです。


e4f5f7da.jpg



自宅から15分くらいで行くことができるゴルフ場で


コースレイアウトは起伏の激しい林間コースです。


3770c02a.jpg

( 奥に見えるのがクラブハウス )



コース途中の無人のお茶屋さんは自動販売機だけで、現金が無いと買えない不便さがチョッと残念・・・
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ