みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

ミニウサギのハナちゃん

たまにはアップしないと・・・

今朝も寒く・・・工場で打ち直しをしようと機械をまわしたのですが、寒さでモーターの回転が悪く暫くしないと早くまわりませんでした。

たまにはミニウサギの記事を載せて、お江戸の娘達に見せてあげないと・・・

日々 寒くなるにつれて食べる量も増えてきて丸々と太ってきています。

e00509c6.jpg


大好きな餌はパリパリサラダです。

前に飼っていたミニウサギもこの餌が大好きでした。

2384d11e.jpg


自分と同じに ミニウサギの飼っていらっしゃる方のブログ をお江戸の娘達も見ているようで・・・

その方のミニウサギと比べて、どうも我が家のハナちゃんの方が不細工のようです。

50798810.jpg


ハナちゃんはチョッと耳が短いのかもしれません。

ウサギというよりもカピパラの雰囲気が漂っています。


ee2613c9.jpg

( 水入れにあごを乗せてます。 )



7fabb82a.jpg

( 眠そうなハナちゃんです。 )


でもやっぱり可愛いミニウサギです。

149feffb.jpg



今日も夢中になって餌を食べていました。


大好きなリンゴの皮を食べてご機嫌です。




このところ動画が上手くアップできませんでした。

このブログはマジカルムービーというソフトを使って動画を圧縮をしてアップします。

どうしてできないのか考えてみると新しいデジカメになってからでした。

特に長く撮った動画がどうも上手くアップできませんでした。

取り説を読んで理解しました。

以前のデジカメは動画の画質はLPサイズ(320×240)しかなかったのですが

新しいデジカメにはこの他にHDとSTDサイズがありまして

この大きなサイズで撮ると綺麗には撮れるのですが容量が大きくなって圧縮が厳しかったようです。  納得!!



寒くても元気なミニウサギ

我が家のミニウサギ ハナちゃんも冬になって寒そうにしています。


451f8b4c.jpg



冬毛に変わる抜け毛もあまりひどく無くて、今は抜けない状態でサラサラ状態です。


寒さに対抗すべく食欲は更に旺盛になっています。


お陰で後姿は真ん丸のおデブさんになっています。


cbcdb8fb.jpg



以前あった眉間の逆ハートマークがいつの間にかなくなってしまいました。


どうも毛が抜け変わったことで見えなくなってしまったようです。


0939e9d4.jpg



餌箱に居ると落ち着くようで、下にある草を引き出しては食べています。


943c468c.jpg



専用の水入れにはぬるま湯を入れるとピチャピチャと音をたてて勢い良く飲んでいます。


87d6e7a1.jpg



入り口を開けるとなでてくれと頭を出してきます。


我が家のハナちゃんは、おでこをなでられる事が1番気持ち良いようです。


22fe5331.jpg



お陰様でオシッコ ウンチはほとんど専用トイレにしてくれるので、ケージのすのこはとても綺麗で掃除も楽で助かっています。


先日久しぶりにすのこを変えてあげました。


cfe2fb88.jpg



寒さに負けず元気な我が家のミニウサギでした。

お江戸の娘達へ

お江戸にいる娘達から「ミニウサギのハナちゃんの記事を書いてよ。」とリクエストがありましたので久しぶりに写真を何枚か載せます。


13a992a6.jpg



お陰様で草やペレットフードもシッカリ食べてとても元気です。


お菓子の袋などを開ける時にカサカサと音がすると何か貰えるのかとケージの隙間から鼻を突き出します。


5ab82c5c.jpg



何故かパンやお煎餅が好きで夢中になって食べます。


f5300cf6.jpg



最近は眉間というか鼻の上に逆ハート型の模様が出てきました。


747c2108.jpg



撫でてあげるとかなりハッキリ見えます。


2c5398f5.jpg



ケージから出すと広告をかじったり食べたりしています。


589373ac.jpg



これもハナちゃんなりのストレス解消かと思っています。


ca06196c.jpg



お江戸の娘達へ



まぁ体も壊さずとても元気でいるから心配しないように・・・


2b7f2160.jpg



自由なミニウサギです。

昨日はひとりでシッカリ留守番をしていたハナちゃんです。


da9faed9.jpg



ケージから出してあげると長座布団の上にリラックスして伸びていました。


後にあるのはハナちゃんのトイレです。


1e0da28d.jpg



この後ろ足がリラックスしている何よりの証拠です。


1519bf94.jpg



足の裏側がフサフサ状態になっていることがウサギの健康バロメーターのひとつです。


3cc85b80.jpg



この足裏フサフサの触り心地が最高です。ハナちゃんも嫌がりません。


ドアップ写真に挑戦してみました。割と良い子で撮らせてくれました。


239d1a70.jpg



何をそんなに撮っているんだか?と言っているようです・・・


b6b634ef.jpg



光の加減で明るく撮れたり暗く撮れたり それでもまだリラックス状態のハナちゃん


dc60e291.jpg



こんな可愛いミニウサギをいつ食べるの?と冗談で聞いてくる友達へ


a902dcee.jpg



みなさんもミニウサギを飼ってみては可愛いですよ!!

ハナちゃんで癒されて・・・

我が家の愛兎ハナちゃん


お陰様で病気や調子が悪いところもなく元気です。


61f8263a.jpg



最近また毛が抜け始めて、かみさんがコロコロで抜け毛の掃除に苦労しています。


8304b9b7.jpg



ウサギも抜け毛がなければ本当に助かるのですが、これだけはしょうがありません・・・


ab552cee.jpg



ケージの中で静かにしている姿を見ているだけで本当に癒されます。


我が家に来たばっかりの時の写真です。


b459889f.jpg



エサ箱の中に入るくらいの大きさだったのに・・・


0dfdfe76.jpg



1歳と7ヶ月くらいになりますが成長も止まったようで・・・


毎日かなりの食欲で食べてますが別に大きくなる感じはしません。


1285fabf.jpg



皆さんもミニウサギ飼ってみては如何ですか?


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ