みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

愛犬コン太

綱吉号!

以前に紹介しました。両親が可愛がっています。

柴犬 犬 のコン太君ですが、正真正銘 純血の柴犬なんです。

c104b38c.jpg


先日コン太を譲っていただいた”酒のマルボク”社長さんの伊藤今朝秀さんから血統書をいただきました。

こちらの社長さんは自分の中学校の先輩で、社会人になってからはほんとに無二の親友でありまして、公私ともに大変お世話になっております。



こちらが日本犬血統書です。自分は初めて見ました。 ショック

dd4d06a8.jpg


和紙でできたチョッと厚紙の物で、何か厳かな感じがします。

父系、母系の両親、祖父母、曾祖父母、玄祖父母までの名前や犬舎名等が書いてあります。

お父さんは ”大雲の八房号”  お母さん(今朝秀さん家の♀犬)が ”三重姫号

そしてコン太君の犬名が  ”綱吉号” です。

尻尾の形から毛色生年月日等々書かれています。

4eff2e19.jpg


この日は暑い日で舌を出した写真で失礼いたします。

e9ed32a6.jpg


とても利口で本当に良い子というか良い犬です。

ワンワンやたらと吠えないし、我が家というか宮尾家の宝物です。 にっこり



犬と散歩

最近メタボが気になり早く起きた時には(5時頃)両親が飼っている柴犬犬の こん太君 と散歩をしております。走る

b90bf40d.jpg


まだ生まれて半年くらいなので幼さが感じられるますが、あごを少し上げて歩く姿は”俺は柴犬だぞ”と威張っているようにも感じます。

7ced9ae2.jpg


40を越え筋肉の老化が進んでいるようで、腰や骨盤が痛く感じる時がありましたが、今では散歩のお陰であまり感じられなくなりました。

やはり適度な運動が毎日の生活には必要だと思います。にっこり
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ