みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

愛犬コン太

お疲れのようです。

今朝は早くに起きて6時から工場で綿の打直しでした。


化繊がとても多く入った綿があって静電気が心配だったので早朝の湿気がある内に始めました。


350f36c8.jpg



打直しが終った後は貸座布団の引き取りやふとん作りに配達と忙しい1日でした。


話は変わりますが・・・



両親の愛犬コン太は毎週日曜日の午前中、ワンワン教室という犬のしつけ教室に行ってます。


28fc7a9b.jpg



たくさんの犬に逢えるのが楽しみのようで「ワンワン教室に行く?」と声を掛けると喜ぶそうです。


ふとんを作っている仕事場から見えて、コン太もこちらを見ていたりして本当に可愛い柴犬です。


76453152.jpg



むやみに鳴きもしなくて、でも見知らぬ人が通ると高い声で鳴く利口な犬です。


本日も頑張って訓練を受けてきたようで、午後仕事場から見ると疲れて眠っていました。


1aa7623b.jpg



両親や妹の癒しになっている宮尾家には無くてはならない大事なコン太です。


愛犬コン太は留守番です。

両親が昨日から旅行に出かけているので


ff08bc65.jpg



毎朝の日課であります愛犬コン太君との散歩を代行


425a4e00.jpg



裏の田んぼ道にはタンポポや”つくしんぼう”がたくさん生えています。


3075985f.jpg



毎朝のことですが、コン太君は2度も大きなウンチをしてご機嫌です。


3ec29231.jpg



散歩から帰り、南側の縁側につないでおきました。


b332f229.jpg



明後日の22日に消防幹部時代のゴルフコンペがあるので


運動公園のゴルフ練習場へ


200球 打ちました。ドライバーはまぁまぁでしたがアイアンが・・・


午後 昼飯を食べてコン太君を見に行くと


良い子で留守番をしていました。


でもやっぱり寂しそうにしていたので


cb41ef1f.jpg



気を紛らわそうと今日2度目の散歩へ行きました。


4056a5a2.jpg



さすがにウンチは出ませんでしたがマーキングは何度も・・・


散歩から帰って家の中に入れてやりましたが


9cedf5ed.jpg



やっぱり両親が居ないことがわかるのか・・・


02345582.jpg



いつもとはチョッと雰囲気が違います。

留守番の愛犬と散歩へ

今日も10時過ぎにいつものゴルフ練習場へ


天気も良く打席は満席状態でした。


57213dd1.jpg



いつもと同じ160球 真剣に打ってきました。

日々工場内でやっているドリルは

アイアン2本(古くなったAWとSW)握って左踵を上げて踏み込むように4割方の力でスイングを5回

次にアイアンを1本持って左打ちで10回スイング

このセットを3から4セットやっているんです。

この効果かクラブが軽く体重移動の感覚が実感できてきました。

練習から帰ってくると、両親は富士見町の温泉に行ったようで・・・


dd32977f.jpg



愛犬のコン太君が寂しそうに留守番をしていました。


9d0935cf.jpg



12時チョッと前だったのでオシッコをさせに店舗裏の田んぼ道へ・・・


9e24f1de.jpg



昨日に続いてとても暖かい日になりました。


1fa2312d.jpg



コン太も楽しそうに走ったり歩いたり・・・


297a1ae2.jpg



こんな良い天気だと犬も気持ちが良いのでしょう。


98ee5aae.jpg



家に帰るのが嫌なのか何度も立ち止まり動こうとしませんでした。


441ada2d.jpg



いや~それにしてもこうやって見ると立派な柴犬になりました。

愛犬と散歩

昨日、今日と両親が旅行に行ってます。


両親から愛犬”柴犬のコン太君”の散歩をお願いされました。


93fe26af.jpg



昨日の朝と今朝、久しぶりの散歩に行きました。


edaa144c.jpg



雪が降り一面雪景色の中、歌の通り犬は喜び庭駆け回り状態です。


99fcb455.jpg



歩くと飛ぶ雪のかけらを何度も追い回してハシャギまくりでした。


毎日3回から4回は散歩に行くのでとても健康で、昨日は2回今朝は3回も うんち をしました。それもまたシッカリした良い うんち を


800220a4.jpg



以前 泥の所を歩いて足が汚れ、親父にかなり怒られたらしく 雪の上や草の上を歩き泥の場所は避けて通る 賢い犬です。


このコン太君ですが明後日25日でちょうど1歳になります。


390d65c4.jpg



何かプレゼントをと思ってます。


雨の日に着るカッパが小さくなっているので大きめなカッパを考えています。


3bf72f17.jpg



いつまでも両親の可愛い息子でいてもらいたいものです。


愛犬コン太君!


今日は午前中両親が外出のため、午前中の仕事を切り上げ、お昼チョッと前に両親の愛犬コン太君を散歩に連れて行ってきました。


朝もウンチをしていないと聞いていたので「早くしなさい!」と声を掛けながら走ったり歩いたり・・・


ed49884e.jpg


(散歩の後だったので、疲れぎみです・・・)



コン太君は今月25日で8ヶ月になります。(子犬から成犬になりました。)

最近ではオス犬らしく片足を上げてオシッコをします。

臭い付けも頻繁にしてます。

よくこんなにオシッコが出るものだと思うくらい何箇所にもします。


でもまだまだ子供の部分が残っていて、バッタや蝶を追っかけたりしています。


前は幾分太り気味だったのですが、かなりスリムになりました。

acd8c112.jpg



一緒に走ると嬉しくてグイグイ引っ張って大変です。  ショック

45を超えていきなりの全力疾走は体に良くありません・・・


コン太君の散歩コースは田んぼ道だったり砂利道だったり、アスファルトの上だと熱いと思いますが、肉球にも優しい散歩道です。  にっこり


958c1c2f.jpg
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ