昨夜は「GL会」という自分が会長をさせていただいている会の忘年会でした。

GL会の意味は単に我が家の近くにある原村から茅野市をつなぐ横道の名前がグリーンラインと呼ばれていて

英語表記で Green Line の頭文字をとって付けました。

メンバーはJC仲間で且つこのグリーンライン近辺に住んでいる友達です。

始まったのが今年の秋でまだ出来たばかりの会でして

人数も全員で7名と少数ですが、これから少しづつ会員を増やしていこうと思ってます。

先月の定例会で、こんな不景気ではありますが、忘年会くらいパァーとやろうということになり

592f2064.jpg


昨夜は山梨県甲府市の 若鮨 という甲府市では有名な老舗のお鮨屋さん で開催しました。

今回は5名の参加で自分のグランビアに乗って

6時に諏訪南インターから乗って6時30にはお店に着きました。

5454cded.jpg


N先輩にHちゃんにY君はこのお鮨屋さんを知っていて何度か来ているようでした。

自分とU君は初めてでメニューを見ながら色々とお奨めのお鮨を注文しました。


2a915828.jpg


d29e2478.jpg


81ae6635.jpg


7347b109.jpg


110c5b30.jpg


f914429b.jpg


とにかくネタが大きいは厚いは、通常のお鮨屋さんみたいに握りで松・竹・梅みたいなものが無くて、マグロづくしや貝づくしといった感じのメニューで

刺身から各種握りや一品物と美味過ぎて涙が出てきそうでした。

飲み物は生ビールから始めてその後はヒレ酒で大盛り上がり

サービスで出された魚の出汁は格別でお替りをしたくらいです。

01ae51c8.jpg

( あまりの美味さに目が泳いでいるU君とN先輩 )


ユックリ2時間30ほど楽しく飲んだり食べたり・・・

最後はみんなで会計はいくらになっているか?の話しになって

日テレのゴチになりますと同じに各自の予想でかなり盛り上がりました。

帰り際に店内では食べられないビックサイズの太巻きをお土産に買って帰路に付きました。

もちろん運転はお茶を飲んでいたY君がしてくれて無事に茅野に帰ってきました。

いや~本当に久しぶりに感動するお店でした。

またいつか行ってみたいものです。