先月 本屋さんで気になる本を見つけました。

初版は2006年だったので中古があるだろうとAmazonで調べてみると

1,260円の本が1円で売っていました。

送料を入れても341円だったので即購入しました。

先日メール便で送られてきた本がこれです。

c94051ff.jpg


ピラティスという呼吸法を取り入れたストレッチの本です。

一番に心惹かれた言葉が表紙に書かれていました。

オナカが凹む!  最近チョッと気になっていたんです・・・

ゴルフがうまくなる!  この言葉が一番 気になった。

37247eb0.jpg


一昨日から少しづつ試しています。

テーブルに置いていたら娘も気になったようで試しています。

呼吸法は鼻からユックリ吸って口からユックリ吐く

この呼吸法を基本において色んなストレッチが書かれています。

da241a35.jpg


呼吸法がまだ慣れなくてなかなかスムーズにできません。

それでも風呂上りに少しづつレッスンを覚えていくつもりです。

c3614831.jpg


そして来年はメタボから脱出してゴルフがうまくなれればと思います。