平成8年に新車で購入した愛車のグランビア

ce1cee66.jpg

( 注連飾りが・・・今年初めに撮った写真です。 )


今月13日で車検が切れるので購入先でいつもコメントをいただく Hちゃん に先日お願いすると・・・

マフラーの写真が携帯に送られてきました。

1eddf4e4.jpg


5日のゴルフに行った時からコロコロと音がして

手で押すと動いたのでたぶん壊れているとは思いましたが・・・

このマフラー5年位前にもボーボーと音がして

その時は写真の右側 消音器のジョイント部分が切れていてHちゃんに溶接してもらって直しました。

今回はさすがに別の部分も穴が空いていたり復元の見込みがないため

中古のマフラーを探してもらい付けてもらうことにしました。

他にはブレーキパットも磨り減っていたようで変えてもらったようです。

自動車の底も色んな部分が錆びているようだったので塗装もお願いしました。

やっぱり13年も乗ると何処か故障箇所が出てくるものです。

それでも走行距離は106000kmくらい走りましたが

燃費も7.5km/Lくらいと購入当時と変わらず

高速道路でも140kmは楽に出てエンジンはまだまだ絶好調です。

13年も乗ると色んな思い出がたくさんあります。

子供が小さい時は後席と3席をフルフラットにしてベッド状態にして海へ行ったりDLに行ったり

大人8人乗っても余裕の広さなので友達とゴルフや旅行に行ったり

大きな事故もなく左右リアのランプをぶつけたくらいです。

fd410420.jpg


年式が古いため最近ではあまり見かけない車になって

更に愛着のある車になりました。

ここで車検を取ってもう2年乗ることができますが

まだまだ手放す気はありません。

これからも我が家の愛車でいてください。