朝から小雨が降る悪天候の中

蓼科高原カントリークラブへ 今年の打ち納めということで友達4人で行って来ました。

料金はキャディ付き昼食付きで11,000円のところをゴルフ場の知り合いの方にサービスでプラスワンドリンクで10,000円にしてもらいました。

ゴルフ場は見るからに寒そう・・・皆さん防寒対策をシッカリして最初のホールへ

心配していた天気もハーフは晴れ間も覗く良い天気になって

ジャンパーの下に着ていたトレーナーを脱いでも平気でした。

お昼を食べて午後のラウンドへ 3ホールくらい小雨にあいましたが、傘を挿せばしのげる程度ですみました。

キャディさんは若い方でしたがグリーンでの的確なアドバイスで皆さんかなり助かっていました。自分も後半のショート チップインパーは彼女のお陰です。




ゴルフ上手のK君 寒いのが大嫌いな彼ですが、奥さんの大きなファータイプの手袋に携帯カイロを入れるなど完璧な防寒対策とパットが調子良く

あがってみれば 43 38 81の自己ベストでした。流石です!!

悔やまれるのは前半のミドルでの大叩き あれさえなければ70台は確実でした。



細身ですが大きなスイングのK君 10月のコンペ以来だったようで

ティーショットがチョッと安定しなくて苦戦していましたが、次回のラウンドでは更なるスコアアップが期待できると思います。



98?という巨漢のU君 一緒にまわるのは久しぶりでした。

あまりトラブルも無く 彼としては満足のいくスコアだったようです。



自分は前半スタートから2連続パーと良い出足だったのですが途中バンカーや3パットと詰めが甘くなって46

後半はどうも最近左に引っ掛ける傾向があって、無意識のうちに右へアドレスしていたようでティーショットが右へ飛んでワンペナが2回あるなど結局前半と同じ46で終了 スコアは 46 46の92でした。

今年最後のラウンドで80台を出そうと意気込んでいたのですが残念な結果になりました。


( 自分とU君のアイアンショット )


それでも仲の良い友達と楽しいゴルフができて良い締め括りになりました。

来年はこの4人で伊豆へゴルフに行く計画をしています。

それまでシッカリ練習をして来年こそは80台でまわれるよう頑張ります!!