一昨日のニュースでも取り上げられていました。


お江戸は 表参道のイルミネーション です。← クリックすると綺麗な画像が見られます。


短大に通う次女から携帯で送られてきました。


587a555f.jpg



ニュースでは11年ぶりの点灯らしくて・・・


点灯式にはマッチ(近藤真彦)が出ていました。


スイッチじゃなくてマッチで点灯したら面白かったのに・・・


飾る樹木を痛めないように飾ったり、環境にも配慮してライトはLEDを使って消費電力を抑えているらしいです。


でもその数63万球は凄い!!


af3191e3.jpg



さっきもラジオでこの話題を伝えていました。


青色の発光ダイオードが発明されて青や白が昨年あたりまでは主流だったようですが


今年は暖かみを感じられるゴールドが流行っているみたいです。


7fffcd72.jpg



表参道のケヤキ並木 イルミネーションといえば


超バブル期のトレンディドラマを思い出すのは自分だけでしょうか?


そのバブルが弾けて景気の低迷が始まって、このイルミネーションも暫らく点灯されなかったのかもしれません。



円高 デフレと国内はなかなか景気回復へとは向かっていないようですが・・・


綺麗だなぁと感じることで、少しでも心の中の不景気感や落ち込んだ思いが吹き飛べばと思います。