今日は朝から暖かい日になりました。


eb726f2f.jpg



午前中 貸ふとんを回収に行った後、定休日の日課であるゴルフの練習へ


いつも行っている練習場には行かずに 三井の森蓼科ゴルフ倶楽部 の練習場へ行きました。


木々の葉っぱが落ちてゴルフ場の横を通る道からコースが綺麗に見えました。


05c3a4c3.jpg

( 白樺コース 8番のロングホール )
 


10時半過ぎに練習場に着きました。


連休最終日でゴルフ場も賑やかかなと思いましたが、先日の雪振りやここ何日かの寒さでそれ程混んではいませんでした。


460c001c.jpg



ボール貸し出し機械の上部には練習に来られた人への言葉が書かれています。


e8661934.jpg



練習場はプレーヤーの原点です!!


そういえば打席のマットにも原点の文字があったような・・・


機械の下には練習場が終了する案内が書かれていました。


6c5dbefb.jpg



今日が最終日だったようです。


30球200円なので800円分 120球を買って練習開始


暖かく感じるものの体は硬くなっていて、スイングが思い通りに振れず7番アイアンがトップしたり右へ左へと安定したショットが打てず悩む・・・


まぁそれでも30球ほど打つとだんだん体も柔らかくなって、ドライバーもアイアンも少しづつ良いボールが出るようになりました。


0d2b0023.jpg



バンカーの練習ができる打席が空いていたので何球か打ってみたのですがあまり思うように打つことができず来シーズンへの課題になりそうです・・・


帰り際 誰も居ないコースを横目に見ながらゆっくりと車を走らせました。


7d146b06.jpg

( 白樺コース 5番のミドルホール )



282f6d40.jpg

( 白樺コース 8番のティインググランド )



来シーズンは90前半から80後半のスコアが出せるように頑張るぞっと!!