朝からチラチラと雨交じりの雪が降りました。


970b599e.jpg



高校に通う3女を駅に送って行きましたが、下って行くにつれ雪の量は少なくなって駅近くはほとんど雨状態でした。


100mくらいの標高差でかなり違うものです。


雪はお昼くらいまで降っていましたが、その後は雨に変わりました。


雪が降ったせいか断然寒くなりました。 昨日この天気だったらと思うとゾッとします。


d2e5546b.jpg



裏の田んぼも一面 真っ白になりました。


風はそんなになかったのですが、とにかく寒い 寒い・・・


11月半ばなので当たり前なのかもしれませんが


やっぱり冬の寒さにはテンションが下がります。


48d26847.jpg



明日は晴れるようなのでこの雪も解けると思いますが、朝方の冷え込みで道路が凍結することがあるので


明日あたりからタイヤの履き替えをしていこうと思います。


昨年はいつ頃履き替えたかなと過去ブログを見てみたら11月の21日にしていました。


どうやら例年通り冬将軍は来ているようです。