今日は暦の上では立冬でしたが、とても暖かい1日でした。


本日もふとん作りにふとんの配達などなど


こちらは先日220角用のコタツ掛ふとんをお作りした富士見町のK様の長座布団4枚です。


f827c62f.jpg
 


90cm四方のヤグラに合うように158cm×68cmで作りました。


お店にはお客様が4人ご来店いただき、打直しを頼まれたり羽毛ふとんをお買上げいただきました。


こちらはT様にお買上げいただいた羽毛ふとんです。


f6f46f24.jpg



柄込みで仕入れた特価の羽毛ふとんです。


ハンガリー産のエクセルゴールドラベル付きです。


一緒に綿マイヤー羽毛ふとん専用掛カバーもお買上げいただきました。


9448ad3d.jpg



そんな暖かい穏やか日 確実に季節は秋から冬へ・・・


店の裏側に見える小泉山と大泉山 諏訪の伝説「でぇらぼっち」に書かれている小さな山です。


341b96c6.jpg

こちらは小泉山です。家の真裏に見えます。



b9c279f5.jpg

こっちが大泉山です。家の北東方向に見えます。



どちらの山も赤や黄色に染まる木々がとても色鮮やかです。


午後 T社様の貸ふとんをお持ちした時 T社様から見えた永明寺山です。


こちらも紅葉が綺麗に見えました。


40c85842.jpg



海無し県の長野県ですが、山々が季節によって変わっていく様子はそこに住んでいる人たちに癒しを与えているように感じます。


落ち葉で苦労される人もいらっしゃいますが・・・


さて今夜はJC時代の同年会があって諏訪へ向かいます。


久しぶりに46歳同士で飲み会です。