今日は風の無い曇りがちな天気で冬到来を感じさせる日になりました。


八ヶ岳もあまりパッとしない山肌を見せていました。


e3fab3f0.jpg



お客様から預かった古綿を打直して袋詰めしていきます。


4c8b780c.jpg



今日は70?程の打直しでした。


午後は急ぎのふとんから仕立てていきました。


市内F様のコタツ掛ふとん サイズは215cm×215cm


富士見町のT様のコタツ掛ふとん サイズは200cm×200cm


7a7d2b1e.jpg



どちらの方もこちらの柄でお作りしました。


市内のY様 先日敷ふとんを作らせていただいて今回は掛ふとんを2枚作らせていただきました。


ddbfe61a.jpg



そしてこのふとんは我が家で使うコタツの中敷ふとん


7bcd38bf.jpg



座布団生地のハンパ生地を張り合わせて作りました。


ce62dc18.jpg



綿入りで薄いけど この1枚が温かいのです。






お江戸から次女が帰って来ました。来週の始めにはまたお江戸に戻りますが・・・


また暫らく更に賑やかな我が家になります。