今日も朝からふとん作りでした。


これは原村のS様の掛ふとんです。


a48ec9af.jpg



敷ふとんを1枚出されて、その生地を表地に再利用して裏地を新しく付けて掛ふとん2枚に仕立てました。


こちらは富士見町のK様のジュニアサイズの掛・敷ふとんです。


89de5afa.jpg



サイズは掛ふとんが120cm×160cm 敷ふとんが90cm×160cmです。


先日お作りしたふとんの残り綿で作りました。


これは市内のS様の長座布団です。


e8f50e27.jpg



お持ちのカバー120cm×68cmに合わせて、当店の特選綿を入れて3枚新しくお作りしました。


こちらは市内宮川の I 様の長座布団4枚に敷ふとんが1枚です。


a0f317ac.jpg



長座布団は110cm×68cmでお作りしました。敷ふとんは通常の100cm×200cmサイズです。


明日110cm用の長座布団カバーをお持ちして配達に伺う予定です。


これは市内金沢のM様のコタツふとんです。


d644a13d.jpg



正方形55cm角のコタツに掛けるふとんなので180cm×180cmのサイズで作りました。


夕方になって原村のS様へ配達に行って来ました。


これはS様に帰り際にいただいた野菜です。


f93ab452.jpg



水菜にブロッコリーそして白菜かと思ったのですが白菜とはチョッと違う”さんとうさい”という野菜だそうです。


S様 ご馳走様です。 ありがとうございました。