今日は第54回 茅野市民ゴルフ大会でした。


f80971df.jpg



会場はフォレストカントリークラブ三井の森でした。


参加者は市内在住在勤の方が対象で今回は180名以上の参加で、こちらのゴルフコースを貸切で開催されました。


1b279ff4.jpg



一緒にまわった I さん 今月は10回目のラウンドでかなり疲れているようでした。


でも流石に経験がものをいいアプローチやパットは見事でした。


e2563dde.jpg



ひとつ年上のN先輩 ここ一番の勝負強さにはビックリ 後半の連続2バーディは圧巻でした。


4ad6b01f.jpg



高校の後輩 I 君 今日は42 43の85 あの5番ウッドの飛びは彼の大きな武器でした。


7f85fad1.jpg



この大会は諏訪地域のケーブルテレビ(LCV)で翌年のお正月に放映されます。


今回はINの17番 下り池越えのショートホールが撮影ホールでした。


664de5c8.jpg



風は上げているように感じてピンまで160ヤードと言われました。


やっぱりテレビに映るとなると皆さん緊張するようで4組も並ぶ渋滞状態でした。


その大事なホール  自分もショットの時に手が震え・・・


結局大きく左に外して2打目をグリーンにやっとのせて残り10ヤードくらいをパターでよせて何とかボギーで乗り切りました。


来年の正月 どんなスイングで映っているかテレビ放映が楽しみです。


そんな緊張感を味わった自分といえば・・・先日から試しに打っているアイアンにクラブを変えたことが裏目に出てしまい


ショートアイアンはそんなに悪くなかったのですがロング&ミドルアイアンはダフリの連発でした。



バンカーも3回入れてマズイと思ったのですが、どれも何とか1発でクリアーして我慢のゴルフが続きました。


渋滞も重なって3時間チョッとと長いハーフを46で何とかあがってきました。


e366f78a.jpg

( 標高1392なんて、こちらの標高最高ホールは1495メートルです。 )



後半はダボペースから抜け出せずロングホールで9を叩いたりで結局51と残念な結果に・・・


トータル 46 51の97で とりあえず100は切りました。


47e059b6.jpg



紅葉真っ盛りのゴルフ場は落ち葉も多くボールが林に入ると探すのにひと苦労でした。


c4d2f2f2.jpg



午後4時30頃から始まった表彰式では飛び賞の90位にはまり賞品をいただきました。


家に帰って箱から出すと中からこんなものが出てきました。


02d4d818.jpg



何とゲルマニウム枕・・・かみさんも「何でふとん屋さんに枕なのよ。」とあきれていました。



( 今日1のドライバーショットが出て吠えています。 )



今回は試しのアイアンがイマイチだったのですが、飛距離の出るアイアンで気に入っているので更に練習をして慣れようと思います。


そして今回の一番の成果はバンカーからのショットです。


レッスンビデオの通りにやってみたら全て一発で脱出できてバンカーの苦手意識が少し減りました。


次回もこの反省を基に更なるスコアアップを目指します!!