今日も東に仰ぐ八ヶ岳は綺麗な山肌を見せていました。


e8ae3853.jpg



日に日に緑の山が赤茶色の色に変わっているように思います。


2b77a2b0.jpg



蓼科山の方はこんな感じです。


07bc08e1.jpg



そんな好天の中 今日も工場でふとん作りでした。


こちらは市内のG様の打直し綿で作った敷ふとん1枚に掛けふとん2枚です。


8b247fa0.jpg



ご注文のカバーが来れば配達に伺う予定です。


こちらは市内のN様のおふとんです。


210cmの敷ふとんに200角のコタツ掛けふとん。


4e1fa98b.jpg



残った綿でN様から言われたコタツの真下に敷く中敷きふとんを2枚作りました。


75cmから90cmの正方形のコタツに使えるようにサイズは100cm×100cmです。


生地は厚めの座布団用の生地を使いました。


5f2fbbd7.jpg



市販のコタツペットは薄くてあまり温かみがありませんが、こちらのふとんは中綿は綿わたを入れているので温かくコタツの温度でいつもフカフカです。


8b505fe6.jpg



サイズを言っていただければ長方形用の中敷きふとんもお作りいたします。