今日も午前中は工場で綿の打直しでした。


fa63a693.jpg



今週は金曜土曜と仕事ができないので、その分今の内に頑張らないと・・・


こちらは諏訪市のK様の敷ふとん4枚あと掛ふとん3枚が残っています。


e8acfda1.jpg



これは富士見町のG様のコタツふとん内織の生地が重いため入れる綿を1?くらい減らして作りました。


656badaf.jpg



この掛ふとんは市内のH様が自宅にあった生地を持ち込まれ、その生地に打直しの綿を入れました。


caa752b9.jpg



やっぱりH様も最近ふとんの上げ下ろしが大変なのでと以前よりも少し軽くしてお作りしました。


こちらは市内の I 様の掛ふとんです。息子さんがお使いになるということで215cmとチョッと長めの丈にしてお作りしました。


02c1bc24.jpg



I 様は重くなっても良いからと4.5?とチョッと多めに綿を入れてパンパンに膨らんでいます。


明日はできあがったふとんの配達や貸ふとんの配達です。


今日のハナちゃん
 


5f715261.jpg



工場の横に生えているクローバーを夢中になって食べてます。