先日 原村のY様にダブルサイズの羽毛ふとんをお買上げいただきました。


7be7ada6.jpg

( ポーランド産のグースダウン ロイヤルゴールドラベル付です。 )



Y様はダブルベッドに敷くベッドパットも検討されていました。


店にある市販のベッドパットをお見せしたのですが、Y様は「チョッと薄いわね?」と言われました。


6d6a459b.jpg



正直自分も市販のベッドパットはあまりお奨めしていません。


ただ敷くだけで何の効果も無いと思われます。


羊毛100%のベッドパットなどは敷いてみると夏涼しく冬には暖かい効果があって使う価値はあると思います。


fc0ccb39.jpg



それと当店の手作りのベッド用敷ふとんのお話もさせていただきました。


Y様は当店の手作りベッド用敷ふとんをお願いしますと言われ


22a42a59.jpg



グレー色の生地でサイズは140×200サイズでお作りしました。


中綿は当店の特選綿を5?入れました。


お値段の方はこのサイズで 16,800円 になります。


入れる綿の量やサイズによってお値段は変わります。


厚さ的には通常の敷ふとんの半分ほどになります。


847cb043.jpg

( 比較のため 右が通常の敷ふとんです。 )



このくらいの厚さですとボックスシーツも十分掛かります。


それに干す時もこのサイズで畳の上などに1枚敷で使う場合は7.5?以上入れるのですが薄く作っているので上げ下げも楽かと思います。


47ce5ca3.jpg



スプリングのベッドの上にこれくらいの綿入りの敷ふとんがあると冬場の寒さにはかなりの効果があります。


また夏場は吸湿性が良い綿わたなので汗も吸ってくれて1年中使える、まさに当店のおすすめ商品です。