昨日のゴルフのスコアが良かったのか?


本日は朝からとても気分が良く仕事ができました。


11時30頃までふとん作りをしてから岡谷のK様へリフレッシュの羽毛ふとんを配達に伺いました。


岡谷から店に戻って直ぐ今度はチェルトの森へ貸ふとんの引取りへ


16組の貸ふとんを軽バンに積み込む 別荘が道からチョッと離れているため結構疲れました。


店に帰り遅い昼食を取ってから軽バンの貸ふとんを外の駐車場に広げて干しました。


やっぱり山の別荘は湿気があるようでチョッと臭いが付くのでカバーは外して洗い、ふとんは暫らく干さないと臭いが抜けません。


4時過ぎまでふとん作りをしてから、今度は乾燥した16組の貸ふとんを工場2階へ運び込みました。


弊社の工場は2階が高く階段数が多く大変です。


3、4枚のふとんを抱えながら上ったり下りたり・・・


その後は伝票を書いたりしながら5時30を過ぎたので市内のF様の自宅にギフトのお仕事で伺いました。


いつもはゴルフの翌日はヘトヘトで大変なのに何で今日はこんなに爽やかなのだろう?


理由は簡単です。昨日のコンペは表彰式はノンアルコールでその後の2次会もなく健全な体調で帰宅して直ぐに寝たことが最大の要因です。


ゴルフだけでラウンド後の懇親会で飲まないと、こんなにも絶好調なのかと再確認をした1日でした。


結局自分にとってゴルフはあまり疲れるスポーツではなく懇親会での飲み過ぎが翌日に影響していたようです。