今日も定休日のためいつもの練習場へ


昨日の石川選手の優勝に感化されたのか・・・いつもより混んでいました。


c2c18b7b.jpg



練習用のベルトを腕にはめてショートアイアンからドライバーまで約80球をまずは打ちました。


392a1368.jpg



この矯正ベルトはバックスイングであまり無理ができないためオーバースイングにならない


5a58da87.jpg



なので大きなスイングをしようと思うと体を捻転させないと振ることができないので腕で振るのではなく体でスイングする感覚が付いてくる。


f2f71e13.jpg



インパクトからフォロースイングも左脇が開かなくなり本当に良い練習ギアである。


dc5ce4e0.jpg



今日はドライバーの練習で右足に体重がシッカリ乗るようにトップで止めた時に左足を浮かせて1本足打法の要領で素振りをしてから打つ練習をしてみた。


db6024c2.jpg



それと昨日の石川選手のようにインパクトからフォロースイングでシッカリ振り抜くことを頭に入れて打ちました。


6373db34.jpg



100球くらい打ったでしょうか・・・友達のK君が同じく10日の為に練習に来ました。


3956009f.jpg



デジカメを持って行ったので初めて連写に挑戦しました。


a12ccf65.jpg



逆光でなかなか上手く撮れませんでしたが1回のスイングが8枚くらいに分かれて撮れていました。


K君と撮ったり撮られたりしながら自分達のスイングの話をしていました。


c7b62d7a.jpg

( 自分以上にゴルフ熱があるK君です。 )


帰ってからK君に撮った連写の写真をメールで送ったのですが3回のスイングでも24枚くらいの写真になるのでとても重いファイルになって大変でした。


結局連写よりも動画の方が便利だということに気が付きました。


ec7bd789.jpg

( K君 やっぱりスイングがシッカリしてるわ! )



練習ギアの効果が発揮できるように10日こそは良いスコアを出せるよう頑張ろうと意気込んでます。