生活の中に癒しの存在としてペットを飼われている方は多いと思います。


わが家もミニウサギのハナちゃんを飼っています。


fd48500d.jpg

( クローバーを夢中になって食べてます。 )



このハナちゃんにそっくりな ミニウサギを飼われている方のブログ で見つけてそれ以来ネットでのお付き合いをさせてもらっています。


この方が毎日更新されるミニウサギの写真がとても可愛く撮れていて家族で癒されています。


e1b69bf4.jpg

( もっと何かくれーとケージの隙間から口を突き出す )



その方のブログにいってみてください。本当にわが家のハナちゃんにそっくりなウサギさんですから・・・


そんな写真を見てはもっと可愛い写真が撮れないものかと思っていました。


f4d3d507.jpg

( ペットの目線に合わせて撮るといいって書かれていたから・・・ )



先日買ったデジカメにはBS(ベストショット)というボタンがあって38パターンのシーンに合わせた撮影ができるようになっています。


その中の「ペットを撮ります」は動きの早い動物に合わせてシャッタースピードが自動調整されるようになっています。


9629f417.jpg

( 癒されると言うよりチョッと怖い写真に・・・ )



何枚か撮ってみましたが以前のようにピントがずれたりブレたりがなくなってベストショットを撮れるようになりました。