9月10日頃まで夏休みがある次女が東京からお盆に続き帰って来るので


高速バスが停まる原のバス停へ迎えに行きました。


こちらのバス停はサービスエリアに隣接しています。


bec1d5db.jpg



そして側道に車を停めてこちらのサービスエリアを利用することができます。


娘が来るまでチョッと時間があったのでフラッと寄ってみました。


80e673e8.jpg



するとお店の前に残暑の厳しさを解消する優れものが設置してありました。


ミストマシーンと書かれた大型の機械で爽やかなミストが噴射されていました。

eca865c7.jpg



濡れるほどでもなく気持ち良いシャワー状態でした。


最近は高速道路のサービスエリアも各々特徴を生かしたサービスを展開しています。

55643f47.jpg

(携帯で撮ったので出ているミストがわかりずらい・・・)



食事も手の込んだ名物になるくらいのメニューを用意している所もあります。


こちらのサービスエリアも大型のポットに綺麗な花を植えた物をあちこちに設置してありました。


まさに高速道路利用者にオアシスを感じてもらえる努力を感じました。


土日の高速料金一律1,000円でこういったサービスエリアも集客による収入アップをはかっているんだと思います。