軽井沢72ゴルフは昨年のゴルフレッスンで行った以来2度目でした。


昨年は西コースのゴールドをまわりました。


今回は東コースの押立でとても平坦なコースでした。でも池やガードバンカーが多くミドルホールも400ヤードを越えるホールが多かったです。


337e918b.jpg



INの9番は715ヤード パー6とビックリするホールでしたがハンディは6とフェアウェイをキープしながらだと割とパーは取り易い感じがありました。


いつもの蓼科の三井の森や蓼科カントリー倶楽部のような山間コースと比べると、あっても隣のホールの方を見るくらいなのですが・・・


軽井沢72は周りを見渡せばあちらこちらにラウンドされている人たちが見えて、まさにゴルフ天国状態です。


久しぶりに一緒にラウンドした先輩のKちゃん相変わらず筋肉質の良い体をしています。


b6ad2389.jpg



「毎回 接待ゴルフばかりなので今日は気が楽だよ」と言ってましたが、アプローチとパットに悩みながらラウンドしていました。


f8859a75.jpg



消防幹部時代の仲間のひとりY君は小柄な体ながらブンブンと満振りでドライバーを振るスイングは見ていて気持ちがいいです。


acff6cfe.jpg



若干左に引っ掛けるショットに悩んでいましたが後半上がり2ホール連続パーは見事でした。


58ab092f.jpg



同じ消防仲間のW君は長身を行かしたスイングでグッドショットを連発していました。


e90a8daa.jpg



何と言っても高弾道で飛んで行くドライバーショットの飛距離はビックリします。


a4796ddc.jpg



気の合う仲間達とのラウンドで自分は IN52 OUT45の97でした。


フェアウェイキープ率が46%といつもよりドライバーショットが安定していたのと1ペナOBが2つだったことがスコアにつながったみたいです。


7f579179.jpg



午前中は霧が濃い中でのプレーが最初の3ホールくらいまで続きましたが

こんなに霧がかかった中でのラウンドは始めてでした。