午前中 配達から帰ると義弟夫婦が久しぶりに子供を連れて我が家に来ていました。

姪はまだチョッと歩くまではいきませんが大きくなりました。



話をしているとシルバーのボルボが入って来ました。


63d8b55c.jpg



いつもお世話になっていると友達のK君でした。


K君は 「これあげますから頑張って練習しましょう。」 と


このトライアングルトレーナーをくれました。


36456beb.jpg



K君も使っているようで、かなり効果があるようです。


「いいの?」と聞くとK君は「お金が入ったからと・・・」


その訳は、先々月でしたかK君と一緒に行った飲み屋さんが「この前は多くもらい過ぎてしまって・・・」とお金を返してくれたようです。


b13e2580.jpg



早速 両腕にはめて何回かスイングをしてみました。


こんなに脇をシッカリ締めるものなのか・・・が最初の印象です。


4fc53db4.jpg



まるで胸の筋肉を真ん中に寄せる感じです。


窮屈に感じますがそれほど違和感はなく振ることができました。


677dcd76.jpg



スイングは体の近くを通すように心掛けてと何かで読んだような・・・


まさにその感覚を養うことができるように思います。


1b4180ff.jpg



次は練習場で着けて実際にボールを打ってみるつもりです。


K君 本当に良いトレーニンググッズをありがとうございました。