昨夜もお祭りの準備に行って来ました。


0ac64d7b.jpg



昨日、今日で大型の吊り行灯を7基製作の予定です。


a7e7d5d9.jpg



人とは悲しいもので組立て方の順番を忘れて、最初の1基を作るのに毎年苦労しています。


f574eff1.jpg

( イベント部会長のY君と踊り部会長の I ちゃんです。 )



1基できてしまえば後はスムーズに作業が進むのですが、アクシデントはつきもので


016a86b2.jpg



ネジが上手く回らなかったりネジの受けの座金が壊れてしまったり・・・


ddbbf390.jpg



支える棒がうまく合わなかったりでイライラすることも・・・


385ebdb1.jpg



それに1面の大きさが3.6M×0.9Mの6角形とかなり大きな行灯なので人手も必要です。


ab9310ea.jpg



雨対策にビニール袋を掛けるのですが、この作業が1番大変です。


25fd4264.jpg



何とか4基の製作が無事終りました。


11361686.jpg



市役所入り口横の軒下に並べて置いてあります。


6527544c.jpg



さぁ今夜で残り3基を完成させるぞ!!


83c7fd68.jpg

( スリープライオン 頑張ってます! )