今晩も市の議会棟へお祭りの準備に行きました。


今日は49基の行灯に繋ぐ電源コードの調整とどんばん倉庫にある備品を運ぶ作業です。


市役所の駐車場横に田んぼがあるんですが水の管理がシッカリされていないようで・・・


62d2f251.jpg




午後7時に行った時から水が溢れて駐車場から道路へ水が流れ出していました。


作業途中に Hちゃんと 先輩のNさん が流れ出している水の中に小さなドジョウがいると何匹か捕まえてきました。


fa5f2e98.jpg



全部5cmから大きくても7cmくらいのドジョウです。


165acf60.jpg



最近は田んぼには稲の成長の為に農薬がまかれる田んぼが殆どなのですが、ドジョウがいるってことは無農薬で稲作をしている田んぼなのかもしれません。





チョッとしたサプライズでした。


作業が終ってからどんばん事務所へ行きました。


今夜は偶然N君M君Hちゃんが昨年のスタッフTシャツで揃いました。


e2463d37.jpg



仕事は大変ですが笑顔を絶やさない姿勢が大切です!!