関東甲信越地区の梅雨明け宣言がされました。


なんかそう言われると余計暑く感じられるのは自分だけでしょうか?


4e16d8fe.jpg

( 配達途中にパシャ! )



八ヶ岳にも夏らしい雲が見えています。


南の空にも同じような雲と夏らしい晴れ間が覗いています。


37bde73b.jpg

( ステーションパーク前 信号待ちでパシャ! )



そんな暑さを和らげることができますかどうか?


e1e11170.jpg



我が家の小さな庭と裏の石垣の下に紫陽花が綺麗に咲いています。


108712b3.jpg



こちらは白い紫陽花です。この石垣の下に屋敷蛇のシマヘビが1匹います。


570bc444.jpg



自分はお目にかかったことがありませんが、昨日親父さんは花の手入れをしている時に逢ったそうで・・・ゆっくり石垣の中に入って行ったようです。


fae68365.jpg



これから暫らく暑い日が続くのかと思うとウンザリです。


夏バテで痩せるかと思えば逆にビールなどが美味い季節で太ったりして・・・


皆さんも体調管理に十分気を付けて夏バテしないよう頑張りましょう!!