夏の閑散期に羽毛ふとんメーカーさん協賛のお得な羽毛ふとんです。


9bb81c0d.jpg



昨日はスナックNのママさんにお買上げいただきました。


19時頃にお店を伺いました。


ママさんは「もうかれこれ20年以上も使っている羽毛ふとんが古くなったから・・・調度良かった。」と言っていただきました。


0aea0fee.jpg

( ハンガリー産ホワイトダウン93% 二層式 )

( エクセルゴールドラベル付き 超帳綿生地 日本製 )



冷たいウーロン茶を出してくれてお話をする内に、お店主催のゴルフコンペに誘われ・・・買っていただいたてまえ断ることもできず11/1はゴルフです。


今朝は諏訪市のF様とN様のお宅に打直しを取りに伺い、店に帰ってから今度はチェルトの森へ貸ふとんを配達に行きました。


チェルトの森の別荘地は鳴岩・流れ清水・柳川と呼ばれる3つの分譲地がありまして、今日は流れ清水のO様の別荘へ・・・


2f3c8db4.jpg



O様の別荘は登りきって一番上なので、ここから先はもう八ヶ岳の山の中です。


498d19c8.jpg



配達の帰り、中学・高校時代の同級生Y君のお宅へこのお得な羽毛ふとんを紹介しようと寄ってみました。


ご夫婦ともお休みでお会いする事ができました。


Y君と奥さんは中学校の同級生同士で結婚をされ、奥さんはかみさんの高校時代の同級生でもあります。


暫らく色んな話をした後に羽毛ふとんの話をすると「使っているふとんが古くなってどうしようか?困っていたところだったのよ。」と奥さんに言われ2枚ご注文をいただきました。


8d62d4a7.jpg



Y夫妻様 本日は突然の訪問にも関わらず歓迎いただき更にご注文をいただきまして誠にありがとうございました。


明日の夕方に配達に伺いますのでヨロシクお願いいたします。


本日は忙しく・・・夕方5時チョッと前に貸ふとん( 敷ふとん6枚 )を白樺湖を越えて隣町の長和町へ配達に行きました。


F様は 当店のHP を見て貸ふとんをご注文いただきました。


55cdc3a3.jpg



長和町は平成の大合併で長門町と和田村が合併してできた町です。


88ce96ab.jpg



そちらの学者村別荘地への配達でした。


286f7aa7.jpg



明日の朝また引き取りに伺います。


久しぶりに白樺湖を通りました。  流石に茅野市が誇る観光地


f4558f39.jpg



自然のエアコンと山に囲まれた湖水も綺麗でとても気持ち良かったです。


bce95610.jpg



でも廃屋になってしまった大きなホテルや観光客の少ない状況にチョッとガッカリしてしまいました。