何だか毎週末になると雨が降っているように思います。


まぁそろそろ梅雨入りの時期ですからね・・・


そんな雨の中 東は八ヶ岳の麓 先日と同じチェルトの森へ


c11d8937.jpg



別荘 I 様の貸ふとんは掛ふとんだけ4枚の配達です。


別荘地入り口の管理事務所で鍵をお借りして搬入させてもらいました。


9f6503e5.jpg



生憎の天気の中、別荘地入り口のゴルフ場では合羽を着てプレーするゴルファーが・・・


雨の中でのラウンドはチョッと残念 落ち込み


午後の3時過ぎ頃、M葬儀屋さんから電話が入りました。


諏訪市の温泉寺へ3組の貸ふとんです。


030f97d4.jpg



お通夜で使われるようで5時過ぎに行って来ました。


高台にあるお寺で眼下には諏訪湖が一望できました。


71f120de.jpg



ここでひとつ問題です。 Q : 諏訪湖の標高は何メートル? 


ヒント:名古屋+1メートルです。 わかりましたか?


A : 名古屋(758)+1 で759メートルでした。


諏訪湖は諏訪圏域のシンボルですが、自分にとってはやっぱり八ヶ岳です。


どうも富士見町・原村・茅野市は八ヶ岳 諏訪市・下諏訪町・岡谷市は諏訪湖のイメージが強い気がします。


そんな山麓 湖周のふたつに分かれる感じが何度も市町村合併に失敗している理由のひとつかも・・・