朝、市内 I 様のお宅に打直しのふとんを取りに伺いました。


その足でいつものゴルフ練習場へ・・・


北側の打席の方からず~っと埋まっていて南側8打席くらいが残っているくらいでした。


ed1f8345.jpg



7番の打席に入って練習開始です。


855124a5.jpg



先日のコンペで確認したトップで一度止める意識を持ってからスイングをする。


アイアンとFWは良い感じに当たりました。


コンペでは調子の良かったドライバーが何故かイマイチ


どうも良かったイメージが残っていて力んでいたようです。


再度トップで止めて左へ体重移動を意識しながらクラブを後から振り下ろすことに集中して振ってみると徐々に良くなってきました。


120球ほど打った頃 後ろから「朝から頑張るネェ」と声がしたので振り向くと・・・


先日一緒にラウンドした酒屋のK社長さんがいるではないですか!


Kちゃんは「何でこんなに混んでるの?みんな床屋さんかい?」と言ってました。


bf66cf3e.jpg

(青シャツのお客さん 自分と同じドライバーでビックリ!)



まぁ通常 月曜日は床屋さんの定休日なので可能性はなくはないですが・・・


Kちゃんとは明後日のコンペもまた一緒に参加です。


602f4094.jpg

( ひとつ年上で大親友のKちゃんです )



筋肉質のKちゃん 酒の配達とトレーニングで鍛えた肉体は凄いです。


最近チョッとお腹が出てきたことを気にしていますが・・・


b6398f5f.jpg



Kちゃんと打ち方の話やクラブの打ち比べをしたりして今日は190球打ちました。


明後日のコンペ会場は難コースの「諏訪湖カントリークラブ」です。


先日と同じ「あせらない力まない」に加え前回悪かった3パットを減らすこと


それとコース攻略をホール前に読みながら90切りを目指して頑張ります!!