先日 快圧空間ふとんをお買上げいただいたY様がご夫婦で来店いただきました。


90d2e26c.jpg



快圧空間ふとんは疲れた日の翌日も調子が良く気に入っていただいているようです。



Y様は「敷ふとんが変わったため以前のマクラが合わなくなったので新しいマクラを」と話されました。



まず快眠ナビのサンプル枕を試されたのですが、高めの枕でも低く感じると言われましたので



c7deda29.jpg




高さのある枕で当店お奨めのビラベック社のコンフォートクーデン?を試されました。



2a3bc810.jpg



試し寝用の快圧空間ふとんで枕を試すので、現在のY様の状況とまったく同じ形です。


Y様は「うん!これは良い感じだ」と言われ気に入っていただきました。


この枕はスウェーデン製で自分も愛用している一押しマクラです。


低反発で有名なテンピュールとは逆の高反発タイプのマクラです。


このマクラの良さは仰向けに寝た場合は頭の重さで適度に沈むことと


e4d4aebf.jpg

( この頚椎の保持がこのマクラの特徴です )



横向きになった時もシッカリと首を保持してくれて頭が下がるような感じにならないことです。


女性の方は仰向けに寝た時に頚椎部分が高く感じると言われる方がいますが、男性の方にはとても評判が良いマクラです。


9486951d.jpg



世界的権威のある整形外科医オバレッジ・ハルダー・ジョンソン博士が推奨する首のためのマクラです。


このオバレッジ・ハルダー・ジョンソン博士は首の手術医の第一人者です。


48322a84.jpg



枕の中身はウレタンフォーム100%の商品でサイズは32?×57?です。


ウレタンフォームなのでホコリも出ませんし型崩れもしづらく耐久性に優れています。


カバーの素材は表側が綿100%のベロア生地で裏側はポリエステル100%で、とても肌触りの良いカバーです。


自分が使ってみての感想は何よりこの高反発が寝返りをスムーズにさせてくれることです。


ひとつ残念な点は熱がりの方が夏場にムレを感じるところです。


ムレの対応としてはPCMといったヒンヤリ感のあるカバーを使っていただいたり、枕用の冷却ジェルパットをお奨めしています。


634d8ba0.jpg



このビラベック社コンフォートクーデン?はカバー付で ¥14,175 になります。


Y様は替えのカバーも一緒に買っていただきました。


b4f7bae4.jpg



カバーは枕に付いているものと同素材で ¥2,310 になります。



Y様 本日はありがとうございました。


早めにゴルフのお誘いをいたしますので またヨロシクお願いします!