諏訪市のF様からご注文いただきました。


ダブルサイズの羽毛ふとんのリフレッシュができました。


ecb63f1e.jpg



F様は当店でご結婚される時や赤ちゃんのおふとんもご購入いただいているお客様です。


今回はリフレッシュの他に打直しでベッド用の敷ふとんと通常の敷ふとん2枚も一緒に作らせていただきました。


羽毛ふとんのリフレッシュ料金は シングルサイズで20,790円


ダブルサイズで31,290円いただいています。


こちらの羽毛リフレッシュは60の超長綿生地を使って


a406ead7.jpg



そして足し羽毛としてホワイトダックダウン90%200gを含んだ料金になっています。


リフレッシュ後はこちらのタグを付けさせていただきます。


c9817fc7.jpg



それと以前付いていたタグと生地そして中に入っていた羽毛を証明のため付けさせていただいています。


d3ea3d02.jpg



本日も青年会議所(JC)時代の友達で岡谷市の材木屋さんK君が来店されて


「羽毛ふとんの打直しと新品を買うのとどっちが良いの?」と聞かれました。


20,000円くらいで新品の羽毛ふとんはホームセンターなどでいくらでも売っています。


でも20,000円クラスの羽毛ふとんと現在使っている羽毛の中身を比べた場合


はるかに昔買った羽毛の方が良質だったり、リフレッシュで見違えるほどの製品に生まれ変わります。


それに奥さんのご両親が娘のためにと思いを込めて買っていただいたものでもあります。


K君も「嫁さんの両親のことを思うと捨てるってどうかな?って思うんだよ」と言っていました。


捨てることが当たり前の時代になっていますが


その品物には永年使った思い出や感謝もあると思います。


羽毛ふとんのリフレッシュ



羽毛が出てきている 生地が汚れてきた ボリュームがなくなった 以前より暖かくないなど 


こんな症状でお困りの方 是非一度お試しくださいお奨めです。