今朝早く長女のいるお江戸のマンションへ次女の引越しでした。


春休みの姉妹にかみさんと一緒に行きました。


マンションの近くでは我が家と同じで引越しのラッシュでした。


あちらこちらで大型トラックが何台も並んで積み下ろしをしていました。


大きな荷物は長女の引越しの時に持っていったので、あっという間に搬入は終わりました。


昼食を兼ねた昨年話題になったホームセンターへ


千葉県の船橋にできたIKEAに行ってきました。



96e046ef.jpg




船橋の競艇場やオートレース場の近くでまさに巨大施設でした。


早速入ると入り口に掛けふとんと枕のディスプレーがしてありました・・・



088b9327.jpg





書かれていたコピーにビックリ!!



8d1f1a58.jpg




90日間お試しできます。


どうもお気に入りのふとんのセットをこの期間お試しできるようです。


昼食はIKEAが北欧のメーカーなのか?



c039ce3e.jpg




北欧の昼食がメインになっていました。


d068ca22.jpg




またドリンクはお代わりし放題で、コップには先ほどのコピーが書かれていました。



dc2a4450.jpg




ベッドも何種類もあって足の部分に厚手のビニールが敷いてあって


「靴のまま横になってお試しください。」と書かれていました。


値段もとにかく安く、既製品というよりは自分なりに気に入った商品を組み合わせて買うシステムになっていたり・・・



fccc7ed7.jpg




店内のあちらこちらにパソコンがあって買いたい家具やベッドを画面上でシミュレーションすることができる・・・


add45afb.jpg



そして自分がお気に入りの商品や商品のパーツをこのお化けのように大きなストックヤードから探してレジへ運び会計をするシステム



5ca825f8.jpg




ただ安いだけでない新たなショッピング形態がそこにはありました。



7f3922ca.jpg




もうただただビックリするばかりでした!!


あっそうだ・・・



次女へ・・・


長女と仲良く2年間の短大生活を満喫するように!!


そして2年後にはシッカリ就職するように・・・