我が家の愛兎”ハナちゃん”は我が家に来てちょうど1年になります。

9ee35c26.jpg


とても元気でトイレも覚え可愛い♀ウサギです。

1a3f7614.jpg


でもチョッと気になっていることがありまして・・・

右目が涙目っぽくなったり、膿のような目やにが出たりすることがあります。


22dde957.jpg



店が定休日だったので富士見町のF動物病院へ連れて行きました。


前の患者というか犬がいて40分くらい待たされました。

やっと名前を呼ばれて診察開始

体重を量り、目を詳しく診てくれました。

対処は特に無いので「小まめに柔らかいティッシュで拭いてください。」と言われました。

「せっかくなので目以外も診ましょう。」と餌のことや糞のことなど聞かれ

歯や皮膚やお尻の状態を細かく調べてくれました。

そんな診察中アシスタントの女性がハナを掴んでいたのですが、暴れてジャンプ・・・

アシスタントの肩から床に落ちてしまいました。

ドクターは大丈夫ですか?とビックリしていましたが

そのアシスタントはスイマセンの一言も無く無言

落ちて足でも折ったらどうするつもりだったのか?

待たされたイライラとアシスタントの態度にかなりムカついてしまった!

どんな良いドクターであっても、何かひとつ気に入らないことがあると、そのお店は悪い印象として記憶に残ってしまう。

自店に置き換えて考えると、当店はそんな印象を与えないようにと、逆に自らを律する良いきっかけになりました。