北京オリンピックの競泳水着で有名になった山本化学工業株式会社

この会社 かなり凄い会社です。

93a906f2.jpg


宇宙ロケットの機体の断熱材を作っていたり

トライアスロンスーツは世界90%以上のシェアをもち

ウェットスーツも独立気泡体を持つラバーの開発などで世界の70%以上の有名ブランドウェットスーツに使用されています。

5cc01eac.jpg


それと自分の大好きなゴルフクラブのグリップも製造していて 史上最年少1億円プレーヤー確定の石川遼も使っています。

3d00d9d2.jpg


ただゴム製品を作っているだけでなく、そのゴム素材に色々な鉱石やプラチナを混ぜ込み化学の分野でも色々な製品を開発している会社です。

自分も今日 この膝に巻くサポーターを体験しました。

徐々に暖かくなって膝が軽く感じられて はずした後も暫らく暖かさが持続していました。

9ca61d8a.jpg


ネックレスタイプもあるのでこれも暫らくかけていると、肩が暖かくなってくるではありませんか・・・

41913fb0.jpg


会社も凄いけど このバイオラバーも凄い!!