今朝6時30分 我が家を出て羽田空港 現在の東京国際空港へ

かみさんとかみさんのお袋さんも一緒に小雨が降る中、10時30の集合時間に間に合うよう愛車のグランビアで一路空港へ・・・

途中、甲府を過ぎたあたりでラジオから渋滞の放送が入り、国立調布から14kmの渋滞・・・  ショック

カーナビで八王子からの検索をしてみたのですが、その内に渋滞も幾らか解消するだろうと、そのまま高速を走り八王子の料金所を過ぎたら案の定渋滞にはまる・・・


カーナビではそんな渋滞スピードでも9時50分が到着予定時刻と出ていたので何とか間に合うかと羽田を目指す・・・


首都高速に入ったら混んではいたんですが、車は流れていて9時40分頃無事到着しました。


北海道旅行で何度か来ていたので、第2ターミナル前でみんなを下ろしパーキングへ

2a424b92.jpg


すると国際線ターミナルはまだ先でそこから巡回バスで移動したとかみさんから連絡が入り 

駐車後バスに乗って国際線の方へ行ったのですが、第1や第2ターミナルに比べると何て小さな建物・・・


長女はアシアナ航空 金浦空港行きの飛行機で出発です。

7eceb47c.jpg



たぶんこの写真の飛行機だと思います。(駐車場6階から撮る)

c344fc32.jpg


(ちょっと分かりづらいのですが、右端中央の建物が国際線ターミナル)


たくさんの友人たちが見送りに来ていて写真を撮ったりワイワイガヤガヤ・・・留学なのに半分以上旅行気分なんでしょう にっこり みんなとても楽しそうでした。


空港で昼食をとり、帰路に着き今帰ってきました。

長女の満面の笑顔 にっこり とは裏腹に、我が家のポストには先日の工場の機械修理代の請求書が入っており、金額を見て自分の顔は真っ青です・・・ 泣く