昨日、市内宮川のF様にご来店いただきました。

1ヶ月程前に肩楽寝マクラをご購入いただいたのですが・・・

c295c7df.jpg


チョッと首の辺がどうもシックリこなくて困っていたら、旦那さんが使ってみたところ気に入ってしまい、旦那さんのマクラになってしまったそうで・・・

そこで快眠ナビで計測をさせていただき、普通の高さのソフトパイプをご購入いただきました。

なんで今日は今年の2月に導入しました西川リビングの”快眠ナビ”というマクラ計測器を紹介します。


その人に合ったマクラを作るには以下のような体験をしていただきます。

c76874cc.jpg


このイスに自然体でリラックスして座ってもらい、頭の部分(後頭部)の一番凸ている部分の高さと首の湾曲した一番凹んでいる部分の高さを測ります。

するとこのモニターに体験している人の横顔の状態が見ることができ、測った数値が色で出てきます。

c0c642e7.jpg


次にリクライニングするイスに座っていただきます。

8e1a2ea2.jpg


そして先程モニターに出た色を基準にして体験用のピュアスリープ枕を実際にあてていただきます。

cb63dfbc.jpg


次に首の凹んだ部分と後頭部の凸ている部分に5mmと1cmの厚さがある板を挿したり抜いたりしながら体験者の方が一番シックリくる高さを導き出します。

f8f99059.jpg


その次には横を向いてもらいマクラ両側面の高さ調整をやはりさっきと同じに2枚の板を使って体験者に調度良い高さをお聞きします。

この結果からマクラ内部の7つに分かれている部分の高さの調整をします。

マクラの硬さは柔らかめは中身がポリエステルの粒綿100%で中間はポリエチレンパイプ100%で硬めはそばがら100%が入っています。

また使っていくうちに高さが合わなくなった時のことを考慮して、補充用の詰め物が付いています。(これは普通の硬さ用のソフトパイプです)

73a9ec95.jpg


金額ですが、どのサイズでも税込価格で10,500円になっています。

当店ではソフトパイプのタイプが一番売れています。
体験した時の感覚が良かったり調整のし易さがあるのかなと思います。