当店はインドとメキシコから原綿を輸入しています。

この原綿を自社工場の機械でふとん用の綿に加工しています。

加工する綿はコットン100%の綿とポリエステル綿を混ぜた綿混わたの2種類を作っています。

昨日は従兄弟の赤ちゃん(9月出産予定)のベビーふとんを作りました。

24334d00.jpg


当店ではべビーふとんは一番にコットン100%綿のふとんをお奨めしています。

デパートや通信販売では、ディズニーのキャラクターやスヌーピーなどの可愛い柄で、カバーからマクラまで何点セットみたいな形で売られています。

このセット物はほとんどが掛ふとんは中綿がポリエステル綿100%で敷ふとんもエステルマットのような硬綿の敷ふとんが大半です。

体温が高く汗かきの赤ちゃんのことを考えると、自分はやっぱり吸水性が劣る ダメ ポリエステル綿では汗疹の原因にもなりかねませんし、より吸水性バツグンの まる コットン100%綿が入ったおふとんが良いかと思います。


またこういったセット物は、赤ちゃんが成長すると小さくなってしまい、結局使い捨てになってしまいます。  泣く

その点コットン100%綿は打直しをすることで、大きなふとんに作り替えができます。 OK

9d3e5d0e.jpg


ちなみに当店のベビーふとんの掛ふとんと敷ふとんの綿を合わせると、ジュニアサイズ(90×160cm)の敷ふとんを調度作ることができます。 

またもっと大きなふとんにしたい場合は足し綿をして作ることもできます。

是非、ご家族やご親戚でもう直ぐおめでたという方がいらっしゃいましたら、ベビーふとんはコットン100%綿のふとんをお奨めください。  にっこり