当店から2駅となりの下諏訪町のM様からご注文いただいた羽毛ふとんのリフレッシュが出来上がりました。  

91460a5c.jpg


このM様は当店が毎月掲載している長野日報(諏訪地域で発行されている地方新聞)の広告を見たと今春に初めて羽毛ふとんのリフレッシュをさせていただきました。

3a10c44b.jpg


その時にM様の奥さんから「秋宮近くのMという歯科医院です。」と電話があったので、もしかしてと思ったらやっぱり青年会議所で一緒だったM君の家ではないですか・・・

そのことを話すと奥さんは「えっそうだったんですか?」と驚かれていましたが、またお仕事をいただきありがたいことだと思っています。

前回はお二人が使っていたシングルサイズ(220cmとチョッと大きめ)のリフレッシュでしたが、今回は羽毛ふとんの肌掛け2枚とシングルサイズを1枚お願いされました。


肌掛けの方は柄が無い無地の生地でお作りしました。

77dd3429.jpg


このリフレッシュですが、シングルサイズの羽毛ふとんのリフレッシュが20,790円(税込)でさせていただいてます。

チョッと生地が柔らかく高級なタイプ(超長綿使用)になると5,000円アップになります。

中身の羽毛の状態が仕上がりに一番影響しますが、ダウン率が90%以上ならばほとんどの羽毛ふとんが可能です。

羽毛ふとんで中身の羽毛が偏ってしまったり、穴が開いて羽毛が吹き出してしまっている、ヘビースモーカーなご主人なので衿の部分が黄色く変色してしまっているなど・・・

こんなことでお悩みの方へ・・・

暖かさも変わりますし生地はまったく新品になります。クリーニングの丸洗いとは全然違います。

c8d9ca6e.jpg


是非一度羽毛ふとんのリフレッシュしてみませんか?

中身の羽毛から綺麗にして仕立てるリフレッシュ・・・如何ですか?  にっこり