67d4e567.jpg


 今日は中学3年生の三女が部活動でやっているハンドボールの試合が更埴でありました!

カミさんに「最後の試合になると思うから一度くらいは見に行けば・・・」と言われ一緒に行ってきました。 車

最近、宮崎大輔という選手が注目を浴びていることもありハンドボールが若干メジャーなスポーツになりつつあります。

試合を見て思ったのですが中学生レベルでは、やはり指導者の力 力こぶ が大きく影響するということです。

そのスポーツの知識や経験それとアスリートとしてスポーツに対する考え方を含めた指導力がとても大事になると思います!

三女もキャプテンとして頑張っていましたが、いかんせん実力の差は歴然としており2試合とも大差で負けてしまいました。 ダメ  泣く

まぁ彼女にとっては3年間途中で辞めることなく、チームメイトや先輩、後輩と目標に向かって活動できたことは本当に良い経験になったと思います。 にっこり

これからは高校受験にむかって勉学に励んでくれることを期待します。 にっこり

 あっ!  四女も中学1年生で同じハンドボールを始めたので、三女が残念だった分を取り返すべく彼女にも3年間辞めずに頑張ってもらえればと思います。 にっこり


でも姉妹ですね・・・走る姿や後ろ姿が長女にそっくりでビックリしました。 ショック


デジカメ ムービー を忘れて、携帯からブログを送ったのですが携帯 携帯 での写真が綺麗でなくて残念・・・ 泣く