今日は定休日 いつも通りゴルフ練習場に行く日です。

午前中は自分が青年会議所(JC)時代から携わっている地元の市民祭「茅野どんばん」に関して、市側から交付金を受けている関係で適正に使われているか監査が入り、その立会いで一時間ほど市の監査役さんに小言を言われました。

財政難は何処も一緒で、市民の皆さんからの税金を有効に使う為にこういった交付団体の監査を行っているようです。

この監査役さんのひとりが、また青年会議所(JC)時代の友達の父親でして・・・

まぁ仰ってることは納得いく事ではありましたが、こちらの色んな内情を知っていても、第三者的な立場で痛いところを付いてくる監査役さんには仕事ですからしょうがないですが、若干ムカッと来てしまいました。怒る

そんな訳で午前中は過ぎてしまいましたが、気持ちを切り替え楽しみにしている明後日のコンペに向けてゴルフの練習に・・・

一緒に参加する友達に携帯メールで連絡を取り合い、夕方3人で練習に行きました。

この友達も青年会議所(JC)時代からの友達で、いろんなことを話しながら楽しく練習ができました。にっこり

自分にとってこの青年会議所(JC)はとても大切なもので、過去・現在・そして未来と自分の人生に無くてはならないものになっております。

40歳ですべてが終わる青年会議所(JC)

修練・奉仕・友情の三信条を基に、色んな活動をしている素晴らしい団体で、自分にとっては腹を割って一生付き合うことの出来る友達(先輩・後輩を含め)を本当にたくさんつ持つことが出来ました。


是非とも多くの若い皆さんにこの青年会議所(JC)に入っていただきたいものです。