みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

November 2009

ブログの引越し完了せず・・・

自分が使っているブログサイトが事業譲渡でライブドアに移行手続きを促しているのだけれど・・・


何故かブログの引越しができない


a03ea160.jpg

( 今日の八ヶ岳 )



マイページというブログを書いたりするページのサイドバーに大きくブログ引越しのタグが設置されています。


そのタグをクリックすると次のページに ライブドアブログへの引越し開始 というタグが設置されています。


そのタグをクリックするとライブドアへの引越し作業が開始されるようなのですが・・・


自分の場合は 処理を続行できません と出てしまい引越しができない状態です。


d37a3403.jpg

( 原村の I 様へ行く途中に撮影 )



できない人は自分だけではないようで 【重要】livedoor Blogへの先行移行のご案内へは移行ができないというコメントがかなり書かれています。


逆にできた人もいるようなのですが、できても何か問題が生じているというコメントもあります。


5年以上もブログを書かれている人もいたりして、その膨大な記事からコメントまですべてを別のブログ会社へ移行できるのだから凄いことだ!


7659b61a.jpg

( はるか遠くの北アルプス )



いくつかの方法でブログを別会社に引越しする方法があるようですが、コメントやトラックバックが引越しできなかったり使っている絵文字などが共通なものでない場合は×印で表示されてしまったりする。


いくつかのブログサイトを調べてみると、友達の Hちゃん が使っているFC2ブログへはドリコムブログから引越しが可能になっているので試しにやってみました。


すると記事や写真、動画も含めてシッカリ引越しができたのだが、コメントが表示されていなくてタイトルもすべて同じになっていて絵文字はすべて×印になっていた・・・


FC2に問い合わせをしてみると記事をすべて削除して再度引越し作業をしてみてくださいと案内がきた。


やっぱりブログのアップの仕方や文字の変換機能等が各々のブログ会社で違うようで完全に移行することは難しいように思った。


a286c1eb.jpg

( 曇りがちの寒い1日でした。 )



先週の19日から移行作業が開始されているので何度もブラウザを開いたり閉じたりしていると・・・


ドリコムブログのトップページ にピックアップブログという場所があるのですがよく見ると


自分のブログが紹介されているではないか・・・


事業譲渡でブログが閉鎖される前に取り上げてもらい嬉しく思ってます。

練習は欠かさずやってます。

今日は朝から暖かい日になりました。


eb726f2f.jpg



午前中 貸ふとんを回収に行った後、定休日の日課であるゴルフの練習へ


いつも行っている練習場には行かずに 三井の森蓼科ゴルフ倶楽部 の練習場へ行きました。


木々の葉っぱが落ちてゴルフ場の横を通る道からコースが綺麗に見えました。


05c3a4c3.jpg

( 白樺コース 8番のロングホール )
 


10時半過ぎに練習場に着きました。


連休最終日でゴルフ場も賑やかかなと思いましたが、先日の雪振りやここ何日かの寒さでそれ程混んではいませんでした。


460c001c.jpg



ボール貸し出し機械の上部には練習に来られた人への言葉が書かれています。


e8661934.jpg



練習場はプレーヤーの原点です!!


そういえば打席のマットにも原点の文字があったような・・・


機械の下には練習場が終了する案内が書かれていました。


6c5dbefb.jpg



今日が最終日だったようです。


30球200円なので800円分 120球を買って練習開始


暖かく感じるものの体は硬くなっていて、スイングが思い通りに振れず7番アイアンがトップしたり右へ左へと安定したショットが打てず悩む・・・


まぁそれでも30球ほど打つとだんだん体も柔らかくなって、ドライバーもアイアンも少しづつ良いボールが出るようになりました。


0d2b0023.jpg



バンカーの練習ができる打席が空いていたので何球か打ってみたのですがあまり思うように打つことができず来シーズンへの課題になりそうです・・・


帰り際 誰も居ないコースを横目に見ながらゆっくりと車を走らせました。


7d146b06.jpg

( 白樺コース 5番のミドルホール )



282f6d40.jpg

( 白樺コース 8番のティインググランド )



来シーズンは90前半から80後半のスコアが出せるように頑張るぞっと!!

I 様のコタツ掛ふとん

原村の I 様からご注文をいただいたコタツ掛ふとんとそれに合わせて作った長座布団です。


I 様のコタツのヤグラの大きさは75cm×105cmでした。


このサイズに掛けるコタツ掛ふとんの大きさは200cm×230cmがお奨めです。


449e2127.jpg



長方形のヤグラに合う既製品は200cm×250cmがほとんどです。


ですが I 様のように105cmや110cmの場合は250cmだとチョッと長く感じられると思います。


なので当店ではそれよりもチョッと短い230cmのコタツ掛ふとんをお奨めしています。


長座布団はグルッと隙間無く敷けるように長さの違うものを2枚づつお作りしました。


65ef130d.jpg



短い方は 143cm×68cm で2枚 長い方は 173cm×68cm で2枚


やっぱりコタツ掛ふとんや長座布団は綿わた入りのふとんがお奨めです。


これからの寒い季節 保温力抜群の綿わた入りふとんは如何ですか?


冬に向けての準備完了!

今週の雪降りで諏訪地方ではタイヤ交換をされた方がかなりいるかと思います。


我が家も自分の軽バンと親父のマックスにかみさんのミラカスタム3台のタイヤ交換をしました。


工場内のエアコンプレッサーを使ってインパクトレンチに十字レンチと2t用のジャッキで作業開始


14cf7597.jpg



スタッドレスタイヤの減り具合を確認しながら減りの少ないタイヤは前輪に減りの多いタイヤは後輪へ


まずは親父のマックスから・・・13インチの小さいタイヤなので楽なのですが、前輪のジャッキアップは地上とボディの隙間が少ないため苦労する


2b1cc148.jpg



次にかみさんのミラカスタム マックスよりもチョッと大きい14インチのタイヤです。


K自動車のHちゃん に着けてもらったアルミが格好良いブリザックです。


228c1c47.jpg



最後に自分の軽バンの交換です。


タイヤの減りは思った程でなくて買い替えはまだ先になりそうです。


9e06558c.jpg



履き替えた後はエ空気圧の確認もシッカリしてすべて終了しました。


1時間チョッとで完了 いくらかですが出費を抑えることができました。


残った愛車のグランビアは小さなジャッキでは厳しいので、今朝早く K自動車のHちゃん の所へ持って行って交換してもらいました。


ba2ef465.jpg



これで次の雪が降っても心配なし!!

K様へ配達の途中・・・

先日座布団を20枚お作りしたK様から追加で正方形のコタツ掛ふとんなど一式をご注文いただきました。


午後2時半過ぎくらいにコタツ掛ふとんや下掛けなど車に積み込み諏訪市のK様へ向かいました。


5cb598f0.jpg



コタツ掛ふとんは当店のお奨めふとん 綿100%わた入りの手作りふとんです。


下掛けはコールテン生地の下掛けです。毛布タイプの下掛けよりもシッカリしていて毛玉にもなりません。保温力も抜群です。


7515e37a.jpg



コタツカバーに上掛け コタツの下敷きに中敷きも一緒に・・・


c3d0750e.jpg



それと座布団カバーも当店の人気柄を10枚お買上げいただきました。


1c0977c6.jpg



K様 この度は当店をご利用いただきましてありがとうございました。


また何かありましたらよろしくお願いいたします。


K様への行き帰り 上諏訪駅の前に我が家の子供が大好きなディズニーが・・・


fedd6637.jpg



DLやDSその周りのホテルを巡回している何とかクルーザーではありませんか


31473af5.jpg

( 諏訪の銘酒 真澄の看板をバックに・・・かなり違和感があります。 )



クリスマスを前に誘客作戦で来ていたと思われます。


d232417e.jpg



駅前の駐車場を半分占領して子供連れの方やカップルの方が車の前に並んで順番に車の中に入っていました。


5b965d65.jpg



もしかして中にはミッキー ミニーがいたのかも・・・


d7a9ad02.jpg



いや~ やっぱりディズニーは見るだけで夢があるねぇ~


c5b460b9.jpg



つい先日までハロウィーンのイベントをしていたかと思えばもうクリスマス


そして年末カウントダウンにハッピーニューイヤーと夢の国はイベント続きです。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ